Top
韓国弾丸ツアー:牛焼肉「珍古介(チンゴゲ)」
今日はちょっと気になっていた焼肉屋さんへ行ってきました。

地元のホテルスタッフなどが食べに行く、というお店。

日本の旅行者の方から「キムチはここが絶品!!」という声も

あり、キムチが好きな私としては、焼肉と美味しいキムチが

食べられるのはいいなぁと行ってみたわけです。
a0169529_23102666.jpg


東大門1番出口を出てまっすぐ30メートルほど歩くと左手に見えます。

写真では分かりませんが、お店のドア上に大きな電飾看板があるので

見逃しにくいと思います。

私達が行ったときは空いていたのですが、食べ始めるとあっという間に

地元の人たちで埋まっていました。観光客は(私達が食べている間は)

私達だけだったようで、スタッフのおばちゃんたちが珍しそうにあれこれ

お世話を焼いてくれました。

でも、押し付けがましくなく、フレンドリーな感じで、焼肉を焼いたら少し

助けてからあとはご自由にどうぞーって感じで、それもいい感じの

距離感でした。

a0169529_2391430.jpg


で、お味の方はというと・・・。




ジャカルタで食べた時の韓国焼肉は、これでもか!ってくらいに前菜が

出たけれど、こちらはまぁ普通の量。(でも食べきれないと思います)

気になっていた、ポッサムキムチはほどよい甘みと辛味で日本人が

好きな味じゃないかな?と思いました。

主人も「キムチは明洞餃子よりうまいな!」と食べてすぐに言ったほど。

きっと、明洞餃子も美味しいんでしょうけれど、私達の好みにあったのは

こちらのキムチ。ぱくぱく食べて殆ど空っぽでした。

オススメは?と聞くとカルビとプルコギ、蟹を指したので

骨付きカルビと生カルビをオーダー。

a0169529_2394432.jpg


お店のおばちゃんが手際よく焼いて小さくちぎってくれます。

a0169529_23111681.jpg


サンチュとねぎのキムチと合わせて食べると美味しい!

個人的には生カルビの方がやわらかくって美味しかった気が

します。とろっとした感じの食感でした。

食後に出てきたショウガ入りのコーヒーも美味でした。

最初にコーヒー?と聞かれて「はい」といったら「ショウガ?」と再び

聞かれ、「ジンジャーティもあるのかな?」と思って「ショウガ」と

答えたら、ショウガ入りコーヒーが出てきたのでした。

しかしそれが意外にヒットで、後味さっぱり、身体も温かくなりました。

また美味しいカルビを求めて、色んなところに出かけたいなぁー。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-02-19 23:25 | 旅行・おでかけ
<< 韓国弾丸ツアー:朝ごはんと世界... | ページトップ | 韓国弾丸ツアー:明洞と東大門へ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin