Top
韓国弾丸ツアー:仁寺洞とサムゲタン
a0169529_054110.jpg


世界遺産を見た後に向かう先は仁寺洞。

実は世界遺産がある安国(アングク)駅からお昼ご飯の

景福宮(キョンボックン)へ向かうまでに少し時間がある

という事で、安国駅から程近い仁寺洞(インサドン)地区を

散歩してみよう、という事になりました。

伝統雑貨店が立ち並ぶメインストリートは、カラフルな色

をした雑貨でいっぱい。ちょっとノスタルジックな雰囲気、と

ガイドブックにあったとおり、女性はウインドーショッピング

を楽しめるかな?と思いました。



a0169529_134756.jpg

サムジギルの様子をパチリ。

残念ながら、ここでは刺繍雑貨を購入はしませんでしたが

(インドネシアで安い雑貨ばかりを見てきた私は、どうしても

高いと思ってしまいます。。。)それでもメインストリートでは

国際刺繍院のがま口財布の細かな刺繍を見たり、お土産屋

さんをひやかしたりして楽しめましたよ。

そして、11時半くらいに安国駅から景福宮駅へ移動。

友人のじゅんじゅんがオススメしてくれた「土俗村(トソクチョン)」

へ行ってきました。

a0169529_131725.jpg


お店に入ると人数を聞かれて部屋に通されます。

日本人の扱いには慣れているのか、言葉はそれほど

通じませんが、座るとすぐに「サムゲタン?」と聞いて

きます。

a0169529_184714.jpg


サムゲタン以外のメニューがあるのかどうかも分からず

取り急ぎお目当てのサムゲタンが食べたかったので

「YES」と答えましたが、隣の地元の人なんかは、

チキンの焼いたもの?みたいなのを食べていました。

サムゲタン自体はお出汁がとても優しい味で美味しく

頂けました。

ただ、主人は朝もお粥だったからか、少しパンチの

あるご飯を希望していたのでちょっとさっぱりしすぎて

いたみたいです(笑)。

a0169529_1105742.jpg


食べ終わって出てみたら、またもや行列が!!さっきは並ばず

入れたのに!今日はお粥に続いて、早めに行動したのが良かった

みたいです。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-02-21 01:11 | 旅行・おでかけ
<< 韓国弾丸ツアー:サムギョッサル... | ページトップ | 韓国弾丸ツアー:朝ごはんと世界... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin