Top
韓国弾丸ツアー:サムギョッサルとミュージカル「JUMP」(前編)
昼食後はいったん明洞へ戻り、ホテル近くの免税店やお店を

うろうろしてみました。

(当初は水原地区の世界遺産もまわろうかとも考えていたの

ですが、夜は事前に「JUMP」のミュージカルを予約していたので

断念・・・)

代わりにロッテ百貨店のデパ地下めぐりをしたり、明洞ストリート

を歩く時間が出来た私はちょっとご機嫌♪

ロッテ百貨店でも懲りずにアウトドア用品を二人で物色です。

ここで、主人が登山で使うストック入れを発見。

私がうろうろしている間に買っておいてくれました。

私も地下で色んなお茶を飲み比べて、気に入ったとうもろこし茶を

見つけて買ったり、使いやすそうなコチュジャンを買ったりしました。




いったんホテルへ戻って休憩した後は、早めのご飯を食べることに。

本当は新村(シンチョン)駅近くの8色(パルセク)サムギョッサルに

行く予定でしたが、時間が読めないのと、ミュージカルがあるという

事で、明洞近くで食べることに変更。

a0169529_1245311.jpg


ここはどう?と主人が見つけてくれたお店に入ってみました。

a0169529_123759.jpg


前菜のキムチやもやしも美味しく満足。

a0169529_1233366.jpg


サンチュ(おかわり自由のようですが、主人はご飯派なので

一人分としては充分すぎました)も綺麗に洗われています。

a0169529_1234714.jpg


サムギョッサルはワイン漬けとニンニク漬けがあります。

私たちはワイン漬けをオーダーしてみました。

日本人と分かると、片言を話せるおじさんが来てお肉を

焼いてくれます。いつひっくり返したらいいの?と聞くと

「こちらで小さく切るから待っててね」との事。

a0169529_124156.jpg


片面に焼き色がついたらもう片側を焼いて・・・

a0169529_1241545.jpg


再びおじさんがやって来て小さく切ってくれました。

後は適当にやってねーって感じで去っていったので、

私たちも適当に好みの焼き色がつくまで焼いて食べます。

いろんなつけだれがあったのですが、きなこで食べるという

のは初めての経験でした!

(タレ・塩・ジャンなどがついてきます)

a0169529_1242847.jpg


もうひとつ豚トロも食べたのですが、こちらは脂身がカリっとする

まで焼いた方が美味しいよ、とアドバイスを頂きました。

私は念願のサムギョッサルをサンチュにくるみ、キムチやもやしと

いっしょに食べて大満足!!

韓国の焼肉って、お野菜をいっぱい食べながらなので、結構

食べたなぁーと思っていてもあまり体重の増減がありません。

ご飯を食べるまでに野菜とお肉でお腹いっぱいになるからかな?

辛いものを一緒に食べるからかしら??

いずれにせよ、大満足のご飯なのでした。

その後は歩いて「JUMP」の会場へ。。。

しっかり歩いて、食べて、またしっかり歩く!!

ミュージカルは次の日記で書いていきますね。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-02-21 01:44 | 旅行・おでかけ
<< 韓国弾丸ツアー:JUMP(後編... | ページトップ | 韓国弾丸ツアー:仁寺洞とサムゲタン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin