Top
韓国弾丸ツアー:世界遺産へ再チャレンジ
前日ガイドツアー時間に阻まれてあきらめたもう一つの世界遺産。

最終日は12時半のツアーを目指します。

まずは近くのロティボーイで朝食をゲット。

ジャカルタにもロティボーイ(韓国ではロッティボーイと発音?)が

あったのですが、こちらの方が美味しいです。

イビスアンバサダーホテルの裏くらいに位置します。

メニューはオリジナルのロティボーイとバターミルクボーイが

あります。

コーヒークリームがかかった生地に塩気のあるバターがはいったのが

ロティボーイ、練乳とバターでやや甘めのクリームはバターミルクボーイ。

主人がロティボーイ、私はバターミルクボーイを頼んで食べ比べ。

甘いのが好きな方はバターミルクボーイがおススメです。

腹ごしらえをしてから向かったのはソウル駅。

世界遺産ツアーまでまだ少し時間があったので、空き時間を利用して

スーパーへお土産を買いに行きました。

地下鉄のホームにある椅子。色がカラフル!

ソウル駅近くのロッテマートへ移動です。

ガイドブックでは10時~オープンとありましたが、どうやら9時から

オープンに変更されたみたい。早めに来てしまいどうしよう?と思って

いたのでラッキーでした。

店内には綺麗に陳列されていて見やすいです。

かっぱえびせん(韓国版)や噂のヨモギ蒸しナプキンなども売っています。

私たちはゆず茶のパックなどを試飲して買ったり、韓国のりを買いました。

明洞やロッテ百貨店のデパ地下で売られているようなお土産も、ここの方が

お安く手に入りますよ。

大きな荷物は入り口付近のロッカーに預けてから入るようです。

その後、南大門の市場を散歩がてら歩き(ひやかしで歩くのは楽しいけれど

買いたいな!と思うものは何もありませんでした)

南大門のお散歩を終えて急いで昌徳宮(チャンドックン)へ向かいます。

今回は無事にツアー時間の5分前に到着。良かった、良かった!!

こちらは日本語ガイドが観光客をポイント別に説明しながら歩くコース。

(木曜日だけは自由見学出来ます)

大勢の観光客とまわるので、なかなか思うように写真は撮れませんが

日本語の説明を受けながら、ガイドブックには書いていない内容も

聞くことが出来るのはオススメです。

私がお気に入りの場所はこちら。

昔、こちらには日本の女性が政略結婚の末、ここに住まわれていたそう。

窓の格子がとても美しい・・・・。

特に美しいとされるひし形の格子。

インテリアとしてこういう窓枠があったらいいなぁ、障子があったらいいなぁ、

などと妄想中・・・。

こちらは韓流ドラマ「チャングムの誓い」というロケの撮影場所でもあったそう。

ドラマをご覧になっていた観光客の方はきゃぁきゃぁ写真撮影をしているスポット

でした。私達は残念ながらドラマは見ていなかったのですが、それでも美しい

景色でとても感動しました。

Top▲ | by tamapula_yome | 2010-02-23 23:52 | 旅行・おでかけ
<< 韓国弾丸ツアー:三清洞 | ページトップ | 韓国弾丸ツアー:JUMP(後編... >>