人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ひな祭り
今日はひな祭りでしたね!

仕事帰りに元職場同期のじゅんじゅん、ともちゃんと会って

韓国のお土産を渡し、おしゃべりした後はお先に退散させて

もらいました。


今週は珍しく主人が残業せずに帰って来れそうだったので

ひな祭りを自宅ですることに。

とは言っても、仕事しながらなので、本格的な事は出来ません

でしたけど。。。

はまぐりのお吸い物をする予定だったのに、一足早く自宅に

帰っていた主人が車で駅へ迎えに来てくれたのですが、

すっかりスーパーによってはまぐりを調達するのを忘れて

しまい、慌てて自宅にあるお豆腐と花麩でお吸い物に。(苦笑)

ひな祭り_a0169529_22251288.jpg


具材だけは事前に準備していたので、後は混ぜただけの簡単ちらし。

それでも「美味しいよー!」と言ってくれる主人。

有難う♪ いつも優しい言葉に疲れも吹っ飛びます!

ひな祭り_a0169529_2226478.jpg


今日はテーブルウエアフェスティバルにてゲットした3段重を

お皿に見立ててアレンジ。

お重でなくてもこういった一段をお皿にするとちょっと雰囲気が

出ます。

桜模様はこの時期しか使わない春っぽいものだったので、

使ってみました!
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-03-03 22:28 | お料理・食べ歩き
<< 山マスコットとリフレクター♪ | ページトップ | 金時山へ行ってきました。その2 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin