Top
自由が丘散策
昨日山へトレッキングしに行ったので、今日はのんびり・・・と

思っていたのですが、思いのほか目が早く覚めて、家事も

一通り終わってしまった為、「今日どうする?」と主人に聞くと

「今日は家でゆっくりしたいなぁー♪ たまには一人でおでかけ

してきたら?」という答え。それでは、とおひとりさま自由が丘散策

をすることにしました。

いつものコースで雑貨めぐりをした後は、主人の会社の先輩に

教えていただいたパンケーキのお店に寄ってみました。

(前から気になりつつも、行くチャンスがなくて・・・やっと行けました!)

今日は朝がダイエットジュース、お昼は食べていなかったので

お昼ごはん+おやつのような感覚。


お茶タイムで混み合う時間を避けたつもりでしたが、週末は

さすがに人がいっぱい!

少し待って、窓側の席に案内してもらいました。

a0169529_20392192.jpg


カメラを忘れてしまったので、携帯カメラでパチリ☆

季節のパンケーキや色んなパンケーキがあったのですが、

まずは一番シンプルなJ.S.パンケーキを注文。

a0169529_2040980.jpg


バターとシロップ、バニラアイスがついてきます。

飲み物と一緒に頼むと100円引きのサービス。

今日はチャイをセレクトしましたが、季節の紅茶でも

よかったかなぁ~。。。

パンケーキ自体はふわふわ、柔らかで美味しかったです!

J.S.Pancake Cafe

自由が丘南口下車。以前アフタヌーンティーがあった場所の3Fにあります。

1、2Fはジャーナルスタンダードの店舗です。

(だからJ.S.Pancake Cafeなのか、と後から分かりました)




帰宅後、同じくダイエットをしていた主人が「夜はしっかり食べたい」

という希望だったので、普通にご飯を作ることに。

a0169529_20225689.jpg


1個50グラムで作ったミニハンバーグを2個ずつ作り、レンコンの

素揚げを飾ったら、前日に作ったスパゲティーサラダを盛り付け。

彩りにほうれん草とおかかのお浸しを作り、キノコと玉ねぎのお味噌汁

で頂きました。ご飯のお供は夕方、実家の母から届いた「いかなごのくぎ煮」。

白いポットに入れて好きなだけご飯にかけてもらう事に。

主人は「ご飯おかわり♪」といかなごで食欲が増進したみたいです(笑)

a0169529_2026252.jpg


ハンバーグも大きなのを一つ作るより、小さめを2つ作ることで

ボリュームがあるような感じに♪ お弁当にも使えるように更に

小さめサイズも作っておきました。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-03-07 20:27 | 旅行・おでかけ
<< 自由が丘散策で見つけたもの。 | ページトップ | 生藤山と三国山へ行ってきました! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin