人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お家ごはん2
今日は珍しく早く帰宅してきた夫と駅で待ち合わせて帰宅。

帰ってきてから、解凍しておいた海老を使って、野菜炒めと

茄子の含め煮を作ったら、昨日のお味噌汁を足して・・・。

主人にはプラス一品、レンコンとこんにゃくと豚のさっと煮

を付け加えました。

お家ごはん2_a0169529_21101883.jpg


そういえば、今日はなまるマーケットでも海老の特集を

やっていましたね。(仕事に行く準備をしながら観ていたので

内容はうろ覚えですが)片栗粉を使って汚れをとったり、味を

整えたりする方法が紹介されていました。

私も母から習って片栗粉で汚れをとったり、和食ではくずうちの

方法で海老を調理します。

くずうちすると、ぷりぷりの食感が残って美味しいです。


・・・・・話は変わって。

今日は仕事のお遣いで赤坂へお出かけ。

帰り道「ノリタケ」のセールが行われており、招待状もいらないよう

だったので、5分だけ寄り道。

もっと時間があればじっくり見たかったけれど、とりあえずつかんだ

のはブラウンのメラミン食器とコースターにもなる小さな籠。

1つ100円という事で、1000円でお釣りがくるお買い物でした。


籠は欲を言えば6個欲しかったけれど、出ているだけという事で

2個ゲット。コースターというよりは、和紙を敷いて、天ぷら等を

載せて、お皿に盛り付けようかな、と考えています。

お家ごはん2_a0169529_21102766.jpg


この間購入したステンレスコースターとも相性抜群。

お家ごはん2_a0169529_21103911.jpg


杏仁豆腐を入れたり、野菜サラダを盛り付けたり、寒天寄せ(Lucaちゃんのメニューで

久々に作りたくなったよ!)なんかを入れたら綺麗かな?と想像してニマニマしてます。
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-03-12 21:20 | お料理・食べ歩き
<< スーツ購入しました。 | ページトップ | お家ごはん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin