Top
メゾン・ロミ・ユニでパンプルムース。
この週末、叔母と一緒にパンプルムースというケイクを習いに

メゾン・ロミ・ユニへ行ってきました!

a0169529_1645961.jpg


2階のアトリエにて。美味しそうな材料がたーくさん。。。

a0169529_16452226.jpg


今日はグレープフルーツ(フランス語でパンプルムース)のコンフィを

作ります。教室では時間がかかるので、あらかじめコンフィが用意

されていました。

a0169529_16453036.jpg


泡だて器の混ぜ方によって、ケイクの仕上がりが変わるんだそう。

パウンドの型の種類で名前が変わることも教えてもらいました。

a0169529_16454162.jpg


それぞれがパウンド型に流し込んで焼いている間に、先ほどの

コンフィの作り方を習います。

a0169529_16455051.jpg


本来なら3日間かけてつくるコンフィ。今回は時間短縮のため

事前に作ったお鍋に変えながらの説明でした。

しかし、あの美味しいコンフィにはこんなに手間がかかっていたなんて!

煮詰めるとこんな感じに粘度が出てきます。

これをヨーグルトにかけたりしても美味しそう~っ!

他の柑橘類やオススメの果物なども教えてもらって、充実した

レッスンでした。

a0169529_1646230.jpg


最後は試食タイム。美味しいダージリンセカンドフラッシュと共に

いただきます。幸せ~☆

a0169529_16555645.jpg


素敵なラッピングも教わり、大満足でした。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-04-04 16:54 | お稽古事
<< お花見日和 | ページトップ | Aちゃん家へ遊びにいきました。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin