人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
休日ご飯。
休日ご飯。_a0169529_18451893.jpg


思いがけず、休日が2日間続いたのでたまっていた家事やお料理など

たっぷり時間を過ごすことが出来て幸せです♪

私のストレス解消はきっと買い物と料理している時間?!って思うほど、

いろんな場所へひとりで出かけたり、料理する時間は苦になりません。

・・・駅前のスーパーで売っていた鶏肉が美味しそうだったので

今日は久し振りに我が家の海南チキンライスに決定。

すでに昔からブログを読んで頂いているかたにはご存知!の我が家の

定番おもてなしメニュー。

簡単で美味しいので、ランチなどで出しても好評ですよ。

休日ご飯。_a0169529_18433555.jpg

茹でた鶏肉に調味料を混ぜ合わせているところ。

休日ご飯。_a0169529_1843457.jpg

残った茹で汁はあっさりスープに変身です。


時間がないと、中華調味料などを利用しますが、今日は鶏の出汁

からとったスープで炊いたり、茹で汁にキャベツと牛蒡を入れて

あっさりスープに仕立てたりと色んな事が出来て幸せ~♪

休日ご飯。_a0169529_19392912.jpg

Top▲ | by tamapula_yome | 2010-04-14 18:46 | お料理・食べ歩き
<< 明日は金曜日♪ | ページトップ | 眺めてにやけてます。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin