Top
優雅なティータイム
シンガポールのLucaっちから届いた、ティーポットとティーウォーマーで

これまた彼女がセレクトしてくれた、とっても美味しい紅茶を飲むのが

最近のマイブーム。

a0169529_1892163.jpg


TWG TEAはシンガポールのティーカンパニー。

ティーサロンもあるみたいです。上質な茶葉を直接農家から買い付けて

いるらしく、とても香りの高い美味しい紅茶。

このブラックティーはベリーやキャラメルといった香りを楽しみながらも

すっきりとした味わいでとてもお気に入り。

残念ながら、TWGそのものは日本に出店していないですが、

色々探してDean & Delucaに同じ紅茶らしきものを発見しました。

a0169529_18124830.jpg

こちらがLucaっちから頂いた「1837BlackTea」と同じものと思われる紅茶です。


それぞれ画像をクリックすると、購入ページへ飛びます。

Dean & Delucaでは紅茶缶タイプを取り扱っているみたい。私が頂いたのは

コットンリーフバッグをつかったティーバッグタイプのものですが、おそらく同じ

銘柄じゃないかと思います。(名前が一緒なので・・・)

他にも3種類見つかりました。

a0169529_1822783.jpg


シンガポールブレックファスト

a0169529_1817754.jpg

アールグレイジェントルマン

a0169529_18181151.jpg

ディーン&ディルーカティー


シンガポールにはもっと種類があるみたいなので、現地にいったら紅茶を

いーっぱい買って帰りたいです。。。

他に気になるのは、自由が丘のキャトルセゾンで見つけた紅茶。

テオドーというフランスの紅茶みたいです。

缶がとってもキュートで、なんと縦に積み上げることが出来る形になっている

そうです!!

a0169529_18253052.jpg
a0169529_18253782.jpg
a0169529_18254553.jpg
a0169529_18255191.jpg


1~2ヶ月に1缶?のペースで集めていけたらいいなぁ。。。。(うっとり)

しかし、先月和食器やテーブル小物を買っちゃったので、しばらくは我慢です。。。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-04-21 18:30 | お気に入り
<< 八宝菜 | ページトップ | 代々木公園のアースデイ東京20... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin