Top
筑波山へ行ってきました。

お天気が良かった日曜日。

がまの油で有名な筑波山へ主人と登ってきました!!

本日の山ガールファッションはこちら。

NORTHFACEのグラデーションTEK TEEに主人に買ってもらった

KAVUのニューハット。トレックスカートとエキスパートモデルのタイツは

AIGLEで。。。

山スカートは色々持っている中でもAIGLEのものが私の体型に合うみたい!

行きはケーブルカーを使わずにゆっくりと登ります。

ケーブルカーの途中地点でお花が綺麗だったのでパチリ。

写真撮影をしていたら、下から始発のケーブルカーが登ってきました!

わーい、わーい!ケーブルカーと撮影です!

今日の行動食は数種類のベリー系ドライフルーツと干しいちじくを。

御幸平コースから登った私達。筑波山の魅力は何といってもこういう大木が

目の前に迫るような迫力です!

新緑の今の時期、瑞々しい色彩の葉っぱとのコントラストも息をのむ美しさが

ありますので、是非お出かけしてみてくださいね!

コース標準タイムは御幸平まで90分。頂上までのタイムをあまり気にしない

私達は途中で写真をとったり、ベンチでぼーっと新緑を眺めながら登るので

比較的ゆったりペース。

今日もこんな素敵な場所を見つけたので主人とお茶を一口。

近くに湧き水もあり、顔を洗ってリフレッシュもできましたよ。

主人が休んでいたベンチの横に面白い形の大木がありました!

私の今日のベストショットは上の一枚です!

約2時間ほど歩いたあとは・・・御幸平へ到着です。

お土産やさんで「がま大将」(おまんじゅう)をゲット!栄養補給をしてから

ひとつめの男体(なんたい)山頂へ向かいます。

山頂自体はそれほど広くないのと、今日は登山客の方が沢山いたので

早々に切り上げ、ご飯タイム。

家から作っていったおにぎりとカップラーメンを半分こ。

山で食べるラーメンって何であんなに美味しいんでしょうね!

食後は持っていった紅茶とハチミツでまったりとしましたよー。

食べるラー油を入れたおにぎり。登っている最中にラー油が外に

染み出てました(笑)ラップに包んでいて良かったー。

しっかりお昼ごはんを堪能した後は、もうひとつの山頂、女体(にょたい)山頂へ。

女体山への途中にはセキレイ石や・・・

がま石などがあるので、探しながら歩くのもオススメですよ!!

もうひとつの山頂に到着です!!

山頂からの眺めは素晴らしい絶景で、訪れた人が歓声をあげるほど。

写真ではうまく伝えられないのですが、写真で映っていない景色も肉眼では

はっきりと見えることが出来て、大感動でした!!

今回、初めて筑波山へ登ったのですが、高尾山のように比較的初心者でも

登りやすい山なので、初めての登山にもオススメです!

足腰に自信の無い人もケーブルカーを使ってそこから山頂であれば気軽な

ハイキングとしても楽しめます。(山ガールにはやっぱり物足りないだろうけど!)

そして、「頑張り過ぎない」登山の私達は、帰りに温泉とお買い物が待っていたので

ケーブルカーで下山。あれだけ時間をかけた山の道のりもあっという間に下って

しまいます。

しかし、ケーブルカーだからこそ見える景色もあって、どちらも私は楽しめて

大満足。今度は違うルートから登ったり、降りたりをしたいと思います!

最後に温泉から私が登った山をパチリ。

遠くにうっすらケーブルカーの道が見えるのがわかりますか?

***おまけ***

今日のベストショット!として主人が一押ししていた写真。。。

がま石とがま石顔をした私です!!

なぜこれが主人の中でベストショットだったのかは、明日の日記で書こうと思います。。。
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-05-16 23:26 | アウトドア
<< やんきち事件 | ページトップ | 金曜日の夜は”幸せ三昧”なお料理を。 >>