人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
タニタ食堂が我が家にやってきました!3
今日の夕食はタニタ食堂+昨日の賛否両論のメニューから鰹の酒盗和えを

作ってみましたよ。

タニタ食堂が我が家にやってきました!3_a0169529_23212447.jpg


ひじきとかぼちゃの焼きコロッケ (268キロカロリー)

油で揚げないコロッケです!でもしっかり美味しいんです!

かぼちゃの甘みとひじきがこんなに相性が良いなんて!!

簡単だし、ちょっとだけ入った豚挽き肉でコクもあるので

なかなか満足間のあるコロッケでした。

ヤングコーンのサラダ (26キロカロリー)

こちらも野菜いっぱいのサラダ。結構色んな野菜を一度に

取り入れられるのがいいですね。

さっぱりしているので、夏向きかも!


高野豆腐のスープ (58キロカロリー)

高野豆腐って普通に炊いてお煮しめとして食べていたのですが

スープにしても良いのだ、という発見をしたもの。

ベーコンが少量ですが入っているから、コンソメ味で

なかなかしっかりお味がついて美味しいです。

レシピでは小松菜、人参を入れますが、

我が家はここに残りの貝割れ大根もプラス。

痛みやすいこの時期はなるべく早く野菜を使い切れる

よう工夫しました。


今日も主人は「ダイエットメニューとは思えないね」と喜んでくれていました。

さぁ、次はどのタニタ食堂メニューを使おうかしら?

しっかり噛んで食べることで、満腹感も持続してなかなか良い感じです。
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-05-30 23:29 | お料理・食べ歩き
<< 自由が丘での戦利品 ~布遊感閉... | ページトップ | テーブルスタジオタキトーのお料... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin