人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ぎおん楽楽と下河原阿月へ
結婚式に参列する前に行きたかったお店を堪能してきました。

ぎおん楽楽と下河原阿月へ_a0169529_2163271.jpg


前から行ってみたかった「ぎおん楽楽」へ。

お料理を作るところを見たくてカウンター席を希望しました。

ぎおん楽楽と下河原阿月へ_a0169529_218978.jpg


前菜

ぎおん楽楽と下河原阿月へ_a0169529_21122925.jpg


椀物

ぎおん楽楽と下河原阿月へ_a0169529_21124566.jpg


メインの花籠弁当♪ 綺麗で食べるのが勿体ないー!!

ぎおん楽楽と下河原阿月へ_a0169529_21125390.jpg


京都は手の込んだ細やかな作業の料理。

目でも下でも繊細な味を味わえます。

これは東京の和食とはまた違った、独特の雰囲気。

器や盛り付け、何もかもが勉強になります。。。

ぎおん楽楽と下河原阿月へ_a0169529_21184066.jpg


デザートは抹茶おしることそば茶☆

ぎおん楽楽と下河原阿月へ_a0169529_21213457.jpg


大満足のランチでした!!

ぎおん楽楽と下河原阿月へ_a0169529_21215729.jpg


続いて、ねねの道に向かう途中の下河原阿月へ。

京都へ行くとここのふっくら小豆を食べるのが楽しみなのです♪

ぎおん楽楽と下河原阿月へ_a0169529_21245234.jpg


お昼に美味しいランチとデザートを食べたにも関わらず、白玉あんみつを(笑)

お、美味しい~っ!!幸せです。。。


東京も美味しいものは沢山ありますが、やっぱり京都は美味しい!!

今回は日程が短かったので満喫できずじまいでしたが、次回はゆっくり

京都散策もしたいなぁ。。。
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-06-09 21:29 | お料理・食べ歩き
<< おうちご飯 | ページトップ | 友人の結婚式に行ってきました。2 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin