人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
気になるザック。
アウトドアを始めてから、「バックパックのロールスロイス」と呼ばれる

グレゴリーのザックを愛用している私。

先日、主人と一緒に出かけた「好日山荘 モザイク銀座阪急」にて

とあるザックを背負ってみたところ、今までにない肩のフィット感に

やられてしまったザックと出会いました。

マウンテンダックスのグランシャルモというザックです。

気になるザック。_a0169529_1439833.jpg


マウンテンダックスとは、日本のアウトドアメーカーで、山岳用のザック等

を作っているのですが、海外ブランドのような派手さはないけれど、実際に

背負ってみると、日本人の体型に合わせた作りで肩のフィット感や収納の

多さ、荷物の出し入れのしやすさ等、かゆいところに手が届く!的な秀逸

モデル。

グレゴリーもなかなかフィットしていると思っていた私ですが、この

マウンテンダックスを背負ったら、今までの肩のフィット感に比べて、

無理矢理肩を合わせる感じのフィット感ではなく、背負うと身体にすっと

馴染む感じで、ザックと背中が一体になったような感覚!!

主人と二人で何度も背負ってみて「おおー!!」「凄い軽く感じる!!」と

大絶賛したのでした。

しかし、現在のグレゴリーは、初代ザックかつ富士山も登った思い出のある

ザックだし、多少ハーネスの不具合があるにせよ愛着のあるザックなので

こちらがぼろぼろになったら、いずれはこのメーカーのザックを試してみたい

と思ったのでした。

グランシャルモはどちらかというとトレッキングパックで、グレゴリーと同じ

目的のザックですが、もうすこしライトウエイトモデルのイオなら、日帰り

登山にぴったりかな?という事で、こちらも検討しております。

気になるザック。_a0169529_14344545.jpg


こちらがマウンテンダックスのイオ。

デザイン的にはこっちの方が赤がいっぱい使われてて好み♪

高スペックなのにコストパフォーマンスが海外モデルに比べて素晴らしい

(と個人的には思う)ので、次に手に入れたいアイテムです。。。

どなたかマウンテンダックスのザックを愛用されている方がいらっしゃれば

是非また使い心地などを教えてくださいねー。
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-06-13 23:00 | アウトドア
<< お弁当もタニタご飯 | ページトップ | おうちご飯 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin