人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
土用の丑の日ですね。
本日月曜日ですが、平日は主人が仕事で帰って来れないので、週末に

鰻丼を作りました。

しっかり食べて元気を出して暑さとお仕事を乗り切ってね!

土用の丑の日ですね。_a0169529_23335922.jpg


お味噌汁だけ作っての簡単ランチですが、ふっくらした鰻は美味。

写真では見えないのですが、いつも頑張ってくれている主人への

感謝の気持ちで、ちょっと贅沢に2段にしてみました。

土用の丑の日ですね。_a0169529_2339482.jpg


そして今日の我が家は冷やし中華。ひとりご飯です。

冷麺というと、韓国冷麺や盛岡冷麺などもありますが、お家で作るのは

もっぱら冷やし中華。

韓国冷麺や盛岡冷麺は外で食べることが多いです。

今日のお昼、上司が「冷やし中華食べたい」と言ってたのを思い出し、

食べたくなったので作りました。

スーパーに寄るのもめんどうだったので、今日は具がシンプルですが。。。

さっぱりして美味しかったです!
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-07-26 23:38 | お料理・食べ歩き
<< 楽しい2日間のおもてなし | ページトップ | 幸せ三昧な夜。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin