Top
夏休みのプチお出かけ
a0169529_1502618.jpg


主人が今週夏休みなので、一緒にお出かけしたり出来る時間が増えて嬉しい

今日この頃。

先週は主人の会社へ行って、初めて花火を見てきました。

毎年近くで花火大会が開催されるのですが、その日は社員さんの家族などが

招待者と同伴で特別に入場出来る日だったのです。

でも、主人の部署は家族などを連れてくる方が少ないらしく、いつも恥ずかしい

からと誘ってくれなかったのですが、主人の先輩からお誘いを頂き、わくわく

しながら花火を見に行ったのでした。

なかなか見ごたえのあるボリュームと、室内で涼しく花火を見れるのは良い

ですね♪


翌日は、お台場へホテルランチです。



a0169529_1552111.jpg


日航ホテルの地中海料理レストランでランチを頂きました。

ビュッフェスタイルで、色んなお料理が頂けます。

a0169529_1555671.jpg


手前から、サラミの盛り合わせ、スズキのレモンソース風味(さっぱりしていて美味!)

フォカッチャ、トマトロール、骨付きチキンのピリ辛風、豚肉のネギ巻き、

アマトリチャーナパスタ。

スパイシーなものやさっぱりとした柑橘系のお料理があり、楽しめました。

a0169529_1561120.jpg


ランチタイムだけかは分かりませんが、ワンコインカクテル(ノンアルコールもあり)が

あったので、ノンアルコールのカクテルを頂きました。

これなら車で来られた方も楽しめますね。

グレープフルーツ果汁をトニックで割った爽やかなお味でした。

こちらは、海老とパプリカのマリネ風、蒸し鶏のそぼろ餡かけ、鶏レバーのせ

バゲット、イワシのマリネ、ラザニア、アスパラのサラダ(美味しかった!)、

そしてカリフラワーのスープ。

朝ごはんを野菜ジュースにしてお腹を減らした分、沢山食べることが

出来ました。でも全種類食べるぞ!!と意気込んでいたのに、ビュッフェ

の量が多すぎて制覇は出来ず。。。

a0169529_1562328.jpg


食後に、コーヒーか紅茶がつきます。

デザートはもちろん別腹。こちらは全種類を食べてみたくて主人と半分こ

して食べました。プチサイズのケーキなので、沢山食べられる人はひとりで

ペロリと平らげられる方もいたようです。

ティラミス、レモンパイ、コロネ風のパイ、バナナケーキ、チョコケーキに

マンゴーケーキ。

あぁお腹いっぱいです。

帰りはお腹を減らす為、お台場付近を散歩しました。

大満足の夏休みお出かけ1日目でした。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-08-27 15:18 | 旅行・おでかけ
<< 御殿場でオートキャンプ | ページトップ | 大学サークルの同窓会 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin