Top
京都へ弾丸ツアー 祖母と鱧づくしのランチ
土曜日。会社へ行く義父の車に乗って、京都市内へ出発です。

義父は出勤前に喫茶店でコーヒーを飲むのが習慣で、帰省した時は

よく朝のコーヒーを一緒に飲んだりしています。

a0169529_0501491.jpg


今日は家族みんなでコーヒータイム。

a0169529_050962.jpg


その後、会社へ行く義父と別れて、主人の母方の祖母へ会いに行きました。

祖母は主人が帰ってくると本当に嬉しい様子。いつもより少しそわそわした

感じで可愛らしいなぁとほほえましく思います。

a0169529_0501961.jpg


前回は鮎づくしのお料理を用意してくれました。

今回は鱧づくし!!鮎も鱧も大好物♪♪なので嬉しかったなぁ~。

a0169529_1101634.jpg


a0169529_0502427.jpg


義母の弟さんのお嫁さん、Cさんも会いに来てくれました。

Cさんと私はなんとなく性格が似ている感じで、さばさばした所

なんかはそっくり。なんとなく通じ合うところがある、お姉さん的

存在です。

大らかなのに、細やかな気配りが出来る方なので私も見習わなくちゃ!

たっぷりおしゃべりを堪能した後は、義母に京都の錦市場へ連れて行って

もらいました。目的は有次。私の好きなご飯の型(物相型)を物色したかった

のです。色んな型がある中で千鳥を見ていたら、義母が「買ってあげようか?」

と言ってくれました。10月がお誕生日なので、その時にリクエストする事に

してもいいかしら?と尋ねたらもちろんよ!とのお返事。嬉しいなぁ♪

義母セレクトでいくつか組み合わせてプレゼントしてくれるそうです。

お誕生日が楽しみになりました。

a0169529_0504085.jpg


市内散策を楽しんだ後は、義父と合流し帰宅。

当初、鰻料理を予定していたのですが、帰りが遅くなったので主人と私の好きな

お寿司を取ってもらいました。ここのお寿司はネタがとびきり新鮮で美味しいです!

お昼も夜も大好きなお寿司を食べられて大満足です。。。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-08-31 01:08 | 旅行・おでかけ
<< 京都弾丸ツアー 祖母とドライブ... | ページトップ | 高速1000円!京都へ弾丸ツアー!! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin