人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
谷川岳に行ってきました。(後半)
谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0333126.jpg


次に目指すは標高1,963mのトマの耳。山頂の手前にあるポイントです。

朝日岳(かな?)を横目に見ながら歩きます。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0333757.jpg


木道が鎖で固定されていました。ここを歩いてトマの耳へ向かいます。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0334149.jpg


谷川岳は歩くたびに素晴らしい景色が広がるので、歩いていても楽しいです。

変化のある道のりを好まれる方にはオススメの登山コースかもしれません。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0334670.jpg


景色の綺麗な場所で、記念撮影。主人と2人で山に登るときはなかなか

2人の写真を残せないのですが、今回は沢山撮って頂きました。

嬉しいな。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0335012.jpg


そして、とうとうトマの耳に到着です!!わーい!

山頂まではあと少しだー!!

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0335483.jpg


トマの耳付近ではまた山頂にもやがかかった景色になりましたが、

雄大な山の姿にしばし見とれていました。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0335868.jpg


遠くの稜線に歩いている方を発見。

あんなところを歩いてみたいなー!と想像していました。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_034539.jpg


歩いている道のすぐ横は崖、そして奥に広がる濃緑の山々達。

秋になったら紅葉が素晴らしいポイントになるんだろうなぁと

眺めていました。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0341017.jpg


今回、主人は新しく「HOBO」のBAGを装着。ザックだけだと

必要なものをいちいちザックを降ろして探さないといけませんが

このバッグはショルダー部分に取り付け可能なので、自分の

身体の前で必要なものを取り出す事が出来ます。

次回は私も装着してレポートしてみたいです。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0341559.jpg


少し休憩した後は、山頂(オキの耳)を目指します。

最後の急な勾配を登れば、頂上はあと少しです!!

さて、私達は無事に山頂までたどり着くことが出来るでしょうか・・・?!




谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0342012.jpg


皆から遅れて私たちも無事に山頂までたどり着くことが出来ました!!

1,977m。日本百名山のひとつ、谷川岳制覇の瞬間です!!

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0342515.jpg


隣でお食事をされていた方にお願いして、全員で記念撮影☆

皆で無事に登れたのが一番嬉しかったです!

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0342958.jpg


自分達が登った山を眺めながらのご飯は最高でしたよ。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0343540.jpg


後ろに映っている登山者が分かるでしょうか?あそこの道のりを

歩いてここまでたどり着いたんですよ。達成感で大満足の私です。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0344377.jpg


帰りは、また登る途中に見た山の景色がまた違って見えるから

不思議です。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0344853.jpg


あの稜線も気持ちよさそうだなぁと近くに歩いていたおじさまが

話されていました。風が吹くと大変そうですが、確かに歩いたら

気持ちが良さそうです。。。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0345233.jpg


高度を下げて、木道まで戻ってきました。

さっきまで雲が隣にあったのに、今は空高く位置していますね。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_034577.jpg


下りは膝に来るので一歩ずつゆっくり歩くのがいいです。

私達も自分達のペースを守って1歩1秒のペースで歩きます。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_03522.jpg


今度はまた違う季節に登るのもいいなぁ。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0353212.jpg


下山途中で見た今日一番のクリアな写真。登山者の方も沢山

撮影されていました。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_035786.jpg


歩いていた途中で見つけた蝶々♪

都会ではなかなか見かけなくなっていたので嬉しかったです。

もっと近くに寄ろうとしたら逃げられてしまい、残念。。。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0351238.jpg


緩やかな山道になりました。ゴールは1kmを切ったくらいかな。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0352285.jpg


今日もよく歩きました!

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0351589.jpg


振り返って撮った木道。色んな人がここを歩いて山頂に

向かったんだなぁと思いながら、自分達の歩いてきた道を

記念撮影。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0354148.jpg


皆との待ち合わせ天神平まで400mとなりました!

あんなにしんどかった登山も、下山になると何故か寂しく

なるんですよね。。。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_0355474.jpg


心地よい疲れを感じながら、ロープウェーで下山します。

谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_036264.jpg
谷川岳に行ってきました。(後半)_a0169529_036958.jpg


最後は皆笑顔で下山。またいつかこのメンバーで登山出来たら

いいですね。参加させて頂き有難うございました!

そして、毎回遠くまでの運転で山に連れて行ってくれる主人に

感謝です!有難う!!
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-09-05 00:36 | アウトドア
<< 尾瀬に行ってきました 鳩待峠~... | ページトップ | 谷川岳へ行ってきました。(前半) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin