Top
尾瀬に行ってきました 尾瀬沼ヒュッテ~大清水
a0169529_2129356.jpg


前日21時前に就寝していたので、翌朝は5時に起床。

朝食の6時までにはまだ少し時間があったので、山小屋の

テラスでのんびり過ごしました。

a0169529_2224942.jpg


山小屋には外履用スリッパを履いて。

a0169529_2129881.jpg


小雨が降る中、少し身体を動かしています。

a0169529_21291397.jpg


さぁお待ちかねの朝食。今日もイワナの美味しいおかずが

ついています。嬉しい♪

a0169529_21291947.jpg


朝から散歩もしてお腹がへったなー。

a0169529_21292419.jpg


2人ともしっかり平らげましたよ。

a0169529_212930100.jpg


出発時は雨がまだ降っていたので、レインウエアとゲーターを

装着。本格的に降ったらレインパンツを履く予定です。

a0169529_21293896.jpg






幸い、雨は小降りになってきました。

体温調節の為に、アウターを脱いだり着たりして調節しましたよ。

a0169529_21294421.jpg


川が見えるとちょっと元気になる私。

なぜだか分からないけれど、緑と川の組み合わせって癒されるんですよね!

a0169529_21295049.jpg


途中の川で元気をもらったので、階段もへっちゃらです!!

a0169529_21295616.jpg


途中、こんな石を見つけました。

植物が石の周りに寄り添って、まるで家族団欒をしているみたい。

a0169529_2130099.jpg


木道ゾーンもあと少し。ここを過ぎればあと1時間ほどで大清水です。

a0169529_2130599.jpg


先ほどの川が合流しているのかな?

大きな川になって注いでいる横を鼻歌を歌いながら歩きます。

a0169529_21301193.jpg


ゴール付近で薄紫色の花を見つけました。

なんて名前かしら?また調べなくちゃ。

a0169529_21301718.jpg


ここを下りきったらバス停だね。

昨日、今日とよく歩きました!!

a0169529_21302253.jpg


ついに、大清水のバス停に到着です。

最後はリモコンを使って夫婦のトレッキング記念写真を撮りました。

a0169529_21302677.jpg


帰りに道の駅へ寄って、温泉に入りました。

疲れた身体に温泉。最高の時間です。

この道の駅では、思いがけず地元農家さんの野菜を売る市場があり、

沢山お土産に買って帰りましたよ。

a0169529_2130322.jpg


帰りのサービスエリアではまぐろづくし丼を頂きました。

a0169529_21303793.jpg


美味しい!!この週末はお魚三昧です。

a0169529_2130414.jpg


夜は道の駅で購入した野菜を使って、パスタを作りました。

しめじ・玉葱・じゃがいも・バジル・トマト・キャベツに茄子、

無臭にんにく。

これだけ買っても1000円ちょっとでした。安い!!

a0169529_21304679.jpg


早速新鮮なキャベツと玉葱でサラダを、茄子とトマト、にんにくと

バジルでパスタを作りました。

しめじは明日以降にリゾットやお味噌汁で使う予定です。

a0169529_2130514.jpg


沼尻休憩所にて購入したお土産は、水芭蕉の模様のてぬぐいと

ピンバッジ。そして水芭蕉がプリントされた軍手です(笑)

軍手はキャンプで使えそう!!

a0169529_21305940.jpg


最初に水芭蕉の景色を描いたピンバッジを購入後、主人が

「こっちも可愛いよ」と帽子の形のピンバッジを見つけてくれたのでした。

いつもはひとつだけを買うのですが、どちらも可愛かったのでふたつ

お買い上げ~。

たっぷり楽しめた尾瀬でした。

**************************************
HOBOBAGについて

今回、初めてHOBOBAGを装着して歩きました。

HOBOとは私がザックの前面につけている、黒いポーチ

のようなもの。中に地図や日焼け止め、水、行動食、カメラ

などを入れられます。ザックに入れるといちいち物を取り出す

のにザックを降ろしていましたが、これがあるとザックを降ろす

手間が省けて楽に物が出し入れ出来ます。

山に行くときにウエストポーチやチョークバッグなど、色んな

ものを使ってきた私ですが、長距離ならこのHOBOが便利

だと思いました!!

**************************************
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-09-14 21:31 | アウトドア
<< 2011ダイアリーはリバティ限... | ページトップ | 尾瀬に行ってきました 尾瀬ヶ原... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin