Top
川崎北部市場とプロローグ
今朝は朝早くから起きて、前から気になっていた「川崎北部市場」へ

おでかけしてきました!

a0169529_19483434.jpg


「北部市場の仲卸業者・関連事業者は、小売業者等への販売を目的と

しているため、一般市民が、仲卸業者・関連事業者から買い物をする

ことは原則としてできません。」

と川崎市のホームページに書かれているのですが、川崎市中央卸売市場

北部市場内関連組合のホームページでは、

「一般の人も利用できる市場。無料駐車場完備。 川崎北部市場は格安で

新鮮なお肉、乾物、食材、食品、日用品等を一般の人も購入できます。」


と書いてあるのです。

また別の方の口コミには、

「毎週土曜日のみ一般の人にも販売をしている」

とあります。

そこで真相を確かめようと、主人と出かけてみました。

結論からというと、土曜日は一般の方も入れるようです。

魚・肉・果物・野菜などの生鮮食品と調理道具などのお店、

そして3階には食堂街があります。

びっくりしたのは、築地に買いに行っていた「うおがし銘茶」が

この市場でも買えると分かった事!!

わざわざ築地に行かなくてもここで買えるのか!とびっくり。

これからは土曜日に買出しにいこうと思いました。

a0169529_19485871.jpg


主人が私の父のブログを見て「ピオーネが食べたくなった」と

いうので、ピオーネ(運良く最後のひとつが残っていました!)を

ゲット。

a0169529_1949238.jpg


山梨かつぬま産のピオーネ。すっごく美味しそうです☆

a0169529_1949820.jpg


家に帰ってから主人と2人で半分こしました。

予想通り、甘くて美味し~い!!

主人も一口食べて「止まらなくなるねー♪」と嬉しそうでした。

a0169529_19483913.jpg


もうひとつのお楽しみ。食堂街。食べログでオススメだった松鮨さんへ。

a0169529_19484422.jpg


お給料が入ったところだったので、主人に「特上にぎり」をプレゼント。

いつもサプライズしてくれる主人に私からのサプライズ(笑)

市場のすぐ上の食堂なので、ネタも新鮮。美味しかったですよ!!

老夫婦おふたりで経営されているようでした。

a0169529_19484852.jpg


北部市場を出て、その足で車を洗車しました。

洗車後、新しい道で帰宅する途中にパン屋さんを発見。

こちらは地元の方に有名な「プロローグ」というお店です。

名前は聞いたことがあったのですが、正確な場所を知らなかった

ので、偶然見つけられたのでした。

たまには違った道で帰るのもいいですね♪

a0169529_19485324.jpg


いくつか気になるパンを買ってみました。

こちらは明日の朝食に頂いてみたいと思います。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-09-18 20:37 | 旅行・おでかけ
<< 軽井沢で記念日ランチ | ページトップ | 絶品!!真珠もろこし(ホワイト... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin