Top
絶品!!真珠もろこし(ホワイトコーン)
先日、主人が会社の北海道物産展で買ってきてくれたもの。

ドールの”真珠もろこし”です。

a0169529_1948722.jpg


「普通のとうもろこしやん」と私が言うと

「違う、違う。めっちゃ美味しいよ!!とうもろこし好きななおちゃんに

食べさせたくて」と主人。

一見、普通のとうもろこしと変わらないようでうが、皮をめくると。。。

a0169529_19481596.jpg


普通黄色の粒が現れますが、こちらは白い粒!!

これが「真珠もろこし」の特徴なんです。

9月のみの限定出荷で、昨年の物産展では15分で完売した品だそう。

とっても甘みがあって試食で美味しかったのでお土産に買ってきた、という

事で早速頂くことにしました。

a0169529_19482237.jpg


食べ方は、皮をむいた真珠もろこしを湿らせたキッチンペーパーで巻いて

電子レンジ(500w)で5分間温めます。

ゆでるとせっかくの甘みが逃げてしまうので、電子レンジで蒸すような形で

温めるのが良いんだそうです。

a0169529_1948289.jpg


とうもろこし好きの私は早速夕食で。

食べた瞬間、何ともいえない甘みと柔らかさ、ジューシーさが口の中に

広がります。今まで糖度の高いとうもろこしも食べたけれど、歯ごたえが

全然違う(柔らかい)のと、甘さが何ともいえない上品な甘さなんです!

収穫してから58分以内に水を利用して冷却することで、甘み・おいしさが

逃げないんだそう。

気になった方はこちらからお早めに買ってみてくださいね!!

ドール真珠もろこしはこちらから

追記:残念ながら、完売してしまったみたいです。。。!!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-09-18 19:50 | お料理・食べ歩き
<< 川崎北部市場とプロローグ | ページトップ | 2011ダイアリーはリバティ限... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin