Top
雲場池散歩&旧軽銀座でお買い物
a0169529_10223695.jpg


翌朝。雨の予報は外れてお天気は曇りながらも回復。

a0169529_10222816.jpg
a0169529_10224239.jpg


早起きしたのでホテルを探検してみました。

a0169529_10225067.jpg


朝食会場へ向かう途中にこんな可愛らしい看板を発見。

a0169529_1022575.jpg


サイプレス軽井沢ではプリンスホテル系列なので朝食も美味しかったです。

a0169529_1023255.jpg


しっかりとフルーツやヨーグルトも食べて、今日はしっかり歩くぞー!!

a0169529_1023818.jpg


ホテルを出発し、南銀座へ車を停めて、雲場池へと向かいます。

途中の道は別荘地の中を歩いたのですが、緑が濃くて気持ちが良い道でしたよ。

a0169529_10311786.jpg


a0169529_10231380.jpg


15分くらいかな?雲場池に到着しました。1周ゆっくり歩いても20分もかからない

ので、早起きされた方は朝食前のお散歩コースにオススメしたいですね。

a0169529_102319100.jpg


紅葉の時期はこのあたりが真っ赤になって綺麗だろうなぁ。。。!

a0169529_10232462.jpg


水が澄んでいて、木々が水面に映りこんでいます。とても綺麗。

a0169529_10232930.jpg


池の周りを散策していると、少し先で可愛いものに遭遇しました。それは・・・。




a0169529_1031092.jpg


鴨の親子達。すいすい気持ちが良さそうに泳いでいます。

a0169529_1031636.jpg


人に慣れているのか、ずいぶん近くまで行っても驚かずにじっとしています。

a0169529_10311262.jpg


パノラマで撮影した雲場池全体の様子。

3枚の写真を1枚につなげています。

a0169529_10312394.jpg


雲場池すぐ傍にはレストラン「雲場亭」もありました。

こんなところでランチも素敵かもしれませんね。

a0169529_10312873.jpg


ここからは旧軽銀座を目指します。途中で見つけたドライフラワーショップは

以前友人が買ったリースの店内に似ていたので入ってみることに。

a0169529_10313411.jpg


ブログに掲載することを伝え、店内を撮影させてもらいました。

a0169529_10313954.jpg


すでに25年近く続いているドライフラワーショップ。最近は軽井沢でも

なかなかこういうお店がないのだそうです。

店主の方と色々お話をして、雲場池の紅葉の写真を見せていただいたり、

6月終わりから7月にかけてドライフラワーにされる「サマーチェリー」が

沢山飾らせた店内の様子の写真を見せて頂きましたよ。

記念にひとつリースも購入。可愛いドライフラワーのおまけまで頂いてしまいました。

気になった方は是非覗いてみてくださいね。

ただし、冬の営業はされていません(休業)ので、お早めにどうぞ。

*************************************
ドライフラワーショップ「野ばら」

東雲交差点を雲場池方面に左折。
旧軽井沢からでも歩いて12~13分ほど。

【所在地】長野県軽井沢町軽井沢東25
【電  話】 0267(42)1448
【営業時間】9:30~18:00(夏期は9:00~19:00)
不定休(夏期無休)、11月下旬~4月下旬は休業

*************************************

a0169529_1031455.jpg


ぶらぶらと散策しながら旧軽銀座に向かいます。

ハムやソーセージが美味しい腸詰屋さん。

a0169529_1031516.jpg


テニスコート通りの沢屋ジャムさん。最初に買うと重くなるので

最後に買うことにして他のお店を探検します。

a0169529_10405515.jpg


私が行きたかったお店のひとつ、大城レース。

ジャカルタのオーダー刺繍屋さんを思い出します。こちらの方が

デザインが上品。軽井沢マダム達も沢山買いに来られていましたよ。

ここでイニシャル入りのハンカチとドイツ製のレースストラップを購入。

以前ドイツお土産で頂いたレースイニシャルモチーフのキーホルダーが

とても可愛らしかったので、こちらでもストラップを購入しました。

a0169529_1041331.jpg


フランスベーカリー。ジョンレノンが愛したパン屋さんとしても有名ですね。

a0169529_10412777.jpg


反対側には浅野屋さんも。美味しいパン屋さんがいっぱいで目移りしそう~♪

a0169529_10411110.jpg


他の方のブログで見つけた、軽井沢コロッケ屋さん。

フランスベーカリーのパンを使ったコロッケサンドが頂けます。

コロッケ単品でも頂けますよ。

コロッケをひとつ買ってほおばりながら散策しました。

a0169529_1041201.jpg


別館あかねやの前でパチリ。

こちらや茜屋珈琲店のすぐ近くにあります。珈琲好きな方は是非

覗いてみてくださいね。

a0169529_10413739.jpg


軽井沢3大ジャムとしては、沢屋・中山・小林のジャムが挙がります。

小林ジャムの写真、上手く取れていなかったので掲載していませんが。。。

どちらも美味しそうなので迷います。。。

a0169529_10422268.jpg


こちらも有名なミカド珈琲。

モカソフトが有名で、ちょっと肌寒かったのですが、ソフトを食べている

方を沢山見かけましたよ。

a0169529_10423520.jpg


旧軽銀座の途中にはトリックアート美術館もありました。

時間の関係上、中は覗かなかったのですが、私の大好きな顔出しパネルが

あったので記念撮影(笑)手の向きを間違えたのが惜しい。。。

a0169529_10424519.jpg


最後に沢屋へ戻ってお土産を買いました。

両方の両親宛にオススメジャムを発送し、さぁ、お昼です。

沢屋で沢山お買い物をしたら、喫茶チケットをいただいたので、その足で

沢屋系列のレストラン、こどうへ向かうことにしました。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-09-26 20:00 | 旅行・おでかけ
<< 沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介 | ページトップ | 軽井沢で記念日ランチ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin