Top
自宅で素敵なおもてなしの会、はじめます。
a0169529_23322310.jpg


このたび、友人何人からかの要望により、小さなおもてなしの会を

不定期で開催することになりました。

小さなおもてなしの会とは、簡単に言えばホームパーティをする為の

お料理教室&コーディネート(盛り付けなど)のお教室です。


とはいえ、私も仕事を持っていますので、本当に親しい人達で

1~2ヶ月に1回のペースで開催する予定です。

また、基本的には家庭料理をちょっとおもてなしに変化させる

内容なのでそのあたりをご理解のうえ、お申し込みくださいね。

基本的には面識のある方(その方の紹介もOK)1教室につき

4名~5名を考えています。


初めて行うので手探り状態ですが、基本はデモンストレーションで、

何か1品くらいは実習で皆さんが楽しめるといいなと思っています。

料理後、皆さんでわいわい盛り付け、それからお食事、時間のある方は

お茶までどうぞ~というゆったりスタイルで開催予定です。

スタートは10月23日(土) 11:00スタート予定です。

自宅教室の為、入室は10:45くらいからでお願いします。

まずは中華でおもてなしの秋ではじめようかなと。。。

ご興味ある方は、コメント欄でお知らせ下さいね。

もしメールアドレスなどに詳細を希望される方は、コメント欄左下の

非公開コメント欄にチェックを入れていただければ、コメントは公開

されませんので、メールアドレス等を入れて頂いても安心ですよ。

非公開コメント欄にチェックが入っていなくても、メールアドレス等の

個人情報が入っている場合、こちらもコメントを承認しませんので

安心して質問などしてくださいね。


以下に簡単なメニューと持ち物などを記載しておきます。

ご興味のある方はご覧下さい。



小さなおもてなしの会 ~中華でおもてなし~

(メニュー)※一部変更する予定もあります。

・食前酒
・ポーク焼売
・一口春巻き
・青菜の炒め物
・我が家の坦々麺
・デザート

(料金)初回3,000円(食材費、講習費、レシピ代含む)
    2回目以降 食材により3,500円~4,000円で予定しています。


(持ち物)筆記用具、エプロン、カメラ(撮影されたい方)

カメラ撮影は自由ですが、ブログ等に作り方やコツ詳細を掲載する事は

ご遠慮ください。完成したお料理を掲載する等はOKです。


(レッスンの流れ)

11:00 お料理教室開始(料理の説明、デモンストレーション)

      一部お料理の実習もあります。

12:30 皆で盛り付け

13:00 お食事

14:30 レッスン終了

その後お時間のある方はお茶までどうぞ。。。

17:30頃まで教室を開放いたします。


基本的に今まで私が習ってきたお料理教室のレシピ等を

ご紹介していきます。また我が家のおもてなしレシピで好評だった

ものも少しずつですがご紹介していければと思います。

個人的にはアットホームなお教室ながら、私も更に腕を磨くべく

色んなお教室で勉強していく予定ですので、上記内容にご理解

を頂いた方でご興味のある方はコメントをいただけると嬉しいです。

もちろん、こちらのブログだけでなく、私個人の携帯メールなどへ

の連絡でもかまいません。皆様からのご連絡、お待ちしています。

*追記*

第一回目ですが、当方の都合により11月6日(土)スタートに

変更いたしました。お問い合わせ有難うございました。

第一回目は満席となりました。

[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-09-27 23:59 | Natural Table
<< 「小説で読む知的財産法」が発売... | ページトップ | 沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin