Top
私の制服
OLの時には、お給料が入れば自由に洋服を買っていましたが、結婚すると

欲しいものが洋服から家のインテリアやキッチン道具、最近は山グッズなど

他のものにシフトするようになりました。

また、結婚後はOLの時に着ていたスーツやワンピースを着る機会も少なく

なり、どんどんカジュアルになっていたのですが、また仕事を始めてから

きちんとした格好も必要になってきました。。。

しかし、主婦が自由にお金を使える範囲は決まっています。

そこで、会社へはきちんとしたスーツと、安くてガンガン洗えるカットソーを

組み合わせて、制服のようにして着ることにしました。

a0169529_22195134.jpg


最近のお気に入りはGAPとユニクロのプレミアムコットンカットソー。

(左がGAP,右のふたつがユニクロ)

GAPはカジュアルにも着こなせる柔らかな綿、ユニクロは今年出た

スリムフィットというシリーズのカットソーです。ユニクロは期間限定価格

の690円(!)というお試し価格で購入してみましたが、これ使えます!

(注:定価は1,000円。期間限定時がオススメです!)

カッティングが綺麗なのと、袖が今までのタイプより長めなのです。。。

白のカットソーはスーツ下のインナーとしても、ベストなどとあわせて

普段にも活躍出来そう。まだ試着のみで実際にはこれからですが、

しばらくはこのプチプライスカットソー3枚を制服として愛用していこうと

思います!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-10-04 22:22 | お買いもの
<< 自由が丘でお誕生日ランチ | ページトップ | 主人からのプレゼント >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin