Top
自由が丘でお誕生日ランチ
今日は自由が丘でお誕生日お祝いランチをしてもらいました☆

色んな候補が挙がった中、私がセレクトしたのは前から行きたかった

セレブ・デ・トマト」。

a0169529_21185971.jpg


まずはトマトジュース4種類飲み比べ。

みなみかほり・コロポックルの里から・あいこ・芳珠の順に糖度が増して

いきます。そして後味もさっぱり、まったり、フルーティなど色々!!

お店の方は芳珠が後味がすっきりで甘さが一番あるのでオススメ、との

事でしたが、私個人的にはあいこが一番糖度と後味のバランスが良くて

好きだったかな。

(後から芳珠はとても高額なジュースとしってびっくりしましたが。。。!)

a0169529_2119443.jpg


完熟トマトのサラダ。トマトはもちろん、かかっているドレッシングが

これまた美味しかったです!!

a0169529_21191075.jpg


完熟トマトを使ったポモドーロ。

甘い甘いトマトを使ったパスタでこちらも美味~。

a0169529_21191414.jpg


デザートは、トマトジュレ。

ジュレがさっぱりしたお味で最後はすっきりと頂きました。

a0169529_21191998.jpg


自由が丘を色々散策した後は、再びお茶タイム。

いつも前を通っていたはずなのに、実は一度も入ったことが無かったお店に

連れて行ってもらいました。patisserie Paris S'eveilleです。

a0169529_21192439.jpg


中では美味しそうなケーキがショーケースに沢山!!パンや焼き菓子なども

あります。

オススメだという「エベレスト」を頂きました。(山の名前だし!)

ラズベリーをのせたケーキを一口食べると、中からはフロマージュブランが。

お、美味しい~っ!!

大好きな自由が丘に、また新たな素敵スポットが加わったのでした!


************************************************

さてさて、ここからはお誕生日や最近頂いたものを少しご紹介。




a0169529_214711100.jpg


まずは、有次のおろしがね。一生の宝物になります。。。

a0169529_2147227.jpg


持ち手には名前を彫っていただいてありました。

a0169529_21472979.jpg


表裏で粗くも細かくもすりおろせるようになっています。

a0169529_21473674.jpg


そのほかにもご飯の抜き型(物相型)などを頂きました。有難う。

大切に使いたいと思います。

a0169529_21474526.jpg


レモン・ジンジャーグレーターは、以前からず~っと欲しかったアイテム。

色んなキッチン雑貨屋さんで探していたのになくて諦めていたのです。

有難うございます!大切にします。。。

a0169529_2147529.jpg


他にも塗りの素敵な小物を頂いたり。。。

a0169529_2148010.jpg


実家からはクリストフルのバターナイフ。

お料理教室を始めた事やおもてなしの多い我が家の事を考えての

プレゼント。本当に嬉しかったです。勿体なくて使えない。。。

a0169529_214875.jpg


炒めたりすくったりするのが便利な木製おたまもついてきました。

他にも色んな心のこもったカードやお手紙、mixiでのメッセージやプレゼントを

頂きました。改めて皆さんにお礼を言いたいです。有難うございました!


私の事を考えて贈ってくれたプレゼント、大切に使わせていただきますね。

とても素敵なお誕生日になりました。

嬉しいな。


(おまけ)

今日遅く帰宅した主人が、ケーキを持って帰ってきてくれました。

週末ヨーグルトだったので、一応お祝いって事だそうです。

私がダイエット中という事もあり、小さなケーキでお祝い。

ろうそくをつけて、ハッピーバースデーの歌を歌ってくれましたよ。

(ルームウエア&すっぴんですみません。。。!)

a0169529_2246191.jpg
a0169529_22462573.jpg


今日はお昼にケーキも食べてしまったので、こちらのケーキは一口だけにして、

明日の朝に頂くことにしました。ありがとうね。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-10-05 21:19 | 旅行・おでかけ
<< たまプラーザテラス プレオープ... | ページトップ | 私の制服 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin