Top
週末はのんびりと
この連休は皆さんどこかにお出かけしましたか・・・?

我が家は主人が会社だったこともあり、近所のたまプラーザテラスに

お出かけした以外はとくに外出せず、お部屋の片付けをしたり、

衣替えをしたりしていました。

雑誌ananを読んだ時に、「断捨離(だんしゃり)」という言葉があり、

家の中が気になっていたのです。。。

断捨離とは、断ち・捨て・離れの事。「思い切ってものを手放すことで、空間・時間・

エネルギーにゆとりが出て、それが気持ちのゆとりにつながり、引き算の法則で

人生の停滞を取り除き、新陳代謝を促す」という考えだそうです。

我が家も食器やキッチン周り、衣装ケースなどを見回してすっきりさせて

みました。まだまだ手をつけたい部分は沢山ありますが、少しずつ整理

出来ればいいですね。

a0169529_19414328.jpg


ちなみにこちらは、厳選して残したナプキンリング達。

シルバーものを1種類、お花(トウモロコシの皮で作られています)は

インドネシアでの記念の品なので1種類、そしてアジアン細工を2種類。

これらは我が家のおもてなしで活躍する選手達なのでこれからも大事に

使っていきたいと思います。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-10-11 19:52 | お気に入り
<< ひと休み。。。 | ページトップ | たまプラーザテラスオープン初日 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin