Top
Natural Tableと命名することにしました。
今日も主人は会社へ出勤。休日出勤って大変ですね。

それでも頑張って会社へ出かける主人に頭があがりません。。。

有難う。


私も今日はお出かけせずに、シーツや夏布団の洗濯をしたり、

普段仕事をしていると後にまわしがちな部分のお掃除をしたりと

ハウスキーピングに専念。

ひと段落してのんびりしているところです。


11月に開始延長した「小さなおもてなしの会(仮称)」のレシピを

作りながらどうやって進行しようかな?などと考えています。


基本はデモンストレーション型のお料理教室ですが、参加型に

したいので、1,2品はみんなで一緒に作りながら楽しめると

いいなぁと思ってみたり。時間短縮のために、途中までは

こちらで事前準備して、最後のポイントは実習で覚えてもらう

ようにしたいと思っています。

なんせ、うちのキッチンは料理教室用ではないので、工夫が

必要なのです。。。!


また、お料理と同時に盛り付けやテーブルセッティングなども

一緒に楽しめたらいいな、と思いました。

とはいえ、本格的なプロ使用ではなく、「家でやってみたいな」

と思える事が狙いなので、普段の料理をワンランクアップした

感じ。でもメニューは普段着のように。。。というのが理想です。


私自身、いくつもの料理教室を経験して思ったのは、難しすぎる

お料理は習っても家で段々やらなくなってしまう、という事。

それよりいつものメニューなのに、ほんのちょっとの工夫で

美味しくなったり、ご馳走になるほうが沢山作るのです。


そういう意味で、お料理教室の名前を「Natural Table」と

することにしました。

「Natural」には気取らない、自然な、という意味合いがあるので

飾らないおもてなしというニュアンスを込めて、皆さんに覚えて

もらいやすい名前をつけました。

最初は気合を入れて、インドネシア語でホームパーティという

意味や、もうちょっと洒落た名前をいくつか考えたのですが、

コンセプトが気取らないおもてなしなので、同じように名前も

気取らないことにしました(笑)。

お陰様で第一回目は定員で締め切りになりましたよ。

有難うございます。

いつかブログでお教室の様子も掲載できたらと思います。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-10-17 14:24 | Natural Table
<< 簡単!おひとりさまご飯は丼物で。 | ページトップ | ナチュラルコープヨコハマのファ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin