Top
もうすぐハロウィン
大好きなリリエンベルグに飾られた大きなかぼちゃを見に

主人と出かけました。

a0169529_205981.jpg


実は、毎年この時期になると、リリエンベルグのスタッフが

みんなでかぼちゃカービングをするという記事を、昨日

「旬がまるごと」という雑誌(今月号は南瓜の特集!)で

読んだのがきっかけ。

何度も通っていたのに、10月は行ったことがなく、この

かぼちゃの装飾を見たことがなかったのです。

a0169529_20595378.jpg


雑誌を主人に見せて「こんなのやってるよ!」と言ったら

「じゃあかぼちゃ見に行く?」と連れて行ってくれたのでした。

午後から会社の予定なのに、忙しい中車で連れて行ってくれて

有難う。

これからハロウィンにむかってひとつずつ増えるそうですよ。

a0169529_2115222.jpg


何にしようか迷いましたが、モンブランをチョイスしてきました。

中にも栗の渋皮煮がまるごと入っているのです。。。

せっかくだから美味しい紅茶と一緒に。

a0169529_2115817.jpg


モンブランの上には、リリエンベルグの頭文字が。

こんなちょこっとしたアレンジが可愛らしいですね。


ちなみに旬がまるごとはこちら

a0169529_2174933.jpg


ちなみに、この雑誌には外ごはんセミナー先生の山戸ユカさんの記事や、

私がお気に入りの和食屋さんのオーナーの南瓜料理も紹介されています。

気になった方は是非。

毎月その食材をめいいっぱり取り扱った雑誌なので、面白いですよ!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-10-24 21:10 | 旅行・おでかけ
<< じゅんじゅん家でガールズアウト... | ページトップ | フリースソックスとモップスリッパ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin