Top
Natural Table 中華でおもてなしレッスン
a0169529_19381572.jpg


本日無事にNatural Table Lessonが終了しました。

初めての事で、シュミレーションをしたものの、当日段取りが思うようにいかなかったり、

自分で「あ~、こうすれば良かった。。。」と思うこともありましたが、参加者の皆さんの

おかげで無事に終了することが出来ました。

有難うございました!!

写真は今朝のコーディネートシュミレーションです。



a0169529_19435018.jpg


今日のおもてなしはこうなりました。

・桂花カクテル
・ひとくち春巻き
・青菜の炒め物
・中華料理屋さんのポーク焼売
・四川風坦々麺
・杏仁豆腐より簡単!杏仁プリン

メインはポーク焼売と四川風坦々麺。

どちらも我が家で定番のおもてなしで、喜ばれているものです。

a0169529_19441794.jpg


基本はデモンストレーション式の料理教室ですが、実際に覚えて欲しい

コツなどは実習で行います。

今日はひとくち春巻とポークシュウマイを実習にしました。

a0169529_19382613.jpg


途中、皆さんにも手伝ってもらいながら、料理がなんとか完成~っ!

a0169529_1938327.jpg


盛り付けも各自でしてもらいましたよ。

a0169529_19384250.jpg


それでは早速いただきまーす!!

本来、おもてなしでは一品ずつ出すのですが、お教室では盛り付けなどを

全てトータルコーディネートするのでなかなか時間的に大変でした。。。

一品ずつ何か作ってみたいな!と思えるお料理になっていたらいいなぁ。。。

遠くから足を運んでくださった生徒さんもいらして、本当に嬉しかったです。

これからも「また行きたいな」と思ってもらえるお教室になるように努力しますね。

ちなみに次回12月のレッスンは4日を予定しております。

今日参加された方には改めてメールをお送りしますのでお楽しみに。

次回、行ってみたいなという方は是非このコメント欄にご連絡ください。

非公開にチェックしていただくと、コメントは表示されませんのでご安心

ください。次回の定員は4、5名を予定しております。

a0169529_19435984.jpg


生徒さんからも、お料理に合うお茶やジュース等を頂きました。有難うございます!!

Teejの凍頂烏龍茶、とても好きなので嬉しかったです☆

お茶の時間に頂きました。有難うございました。(皆さんからも美味しい!と評判でした)

いよかんのジュースもとっても美味しそう~っ!

こちらも冷やして楽しみに飲ませて頂きますね~。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-11-06 19:44 | Natural Table
<< Natural Table L... | ページトップ | 明日はいよいよNatural ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin