人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
御岳山に行ってきました!
御岳山に行ってきました!_a0169529_2219416.jpg


少し前になってしまいますが、御岳山へ友人と出かけてきました。

「はじめてみたい外ごはん」という実習がてら、せっかくだから奥多摩を

堪能しようと計画したのです。

御岳山に行ってきました!_a0169529_221321100.jpg


ロープウェーをぐんぐん登って登山入口へ到着~♪

御嶽駅からバスに乗ってロープウェー乗り場へ行くのですが、

電車もバスもロープウェーもそれほど本数がないのでちゃんと

計画的に時間を決めて行ったんですよ。

御岳山に行ってきました!_a0169529_22132628.jpg


最近、アウトドアガールに変身したじゅんじゅんと一緒に出発です。

御岳山に行ってきました!_a0169529_22133168.jpg


紅葉には少し早かったのですが、少し色づいているところもあって

グラデーションを楽しみながら歩きました。

御岳山に行ってきました!_a0169529_22133646.jpg


この日は台風が近づいていたので、レインウエア+足元はゲーターという

スパッツみたいなものでしっかりカバーして歩きます。

寒さ対策にタイツも2枚履きしています。

御岳山に行ってきました!_a0169529_2213423.jpg


途中、大きな大きな木に出会いました。

どんどん成長していくのかなぁ~??

御岳山に行ってきました!_a0169529_22134790.jpg


アウトドアガール達のバイブル「ランドネ」風のショット。

じゅんじゅんにモデルになってもらってパチリ。

御岳山に行ってきました!_a0169529_22135495.jpg


まずは七代(ななよ)の滝へ。

滝まではひたすら急斜面に作られた階段を降ります。

でもそれだけ頑張った甲斐あって、6m落差の素敵な滝を眺める

事が出来ましたよ~☆

御岳山に行ってきました!_a0169529_2214286.jpg


この日はあまり登山客もおらず(台風だからみんな避けたのだと思われます)

この景色を2人占めしちゃいました。

御岳山に行ってきました!_a0169529_2214773.jpg


せっかくだからと近くまで寄って撮影。

御岳山に行ってきました!_a0169529_22141211.jpg


天狗岩。通常は登ることが出来ますが、私達が訪れた時期は蜂の巣?が

あるので登り禁止になっていました。

突き出たところが天狗の鼻なんだそうです!

御岳山に行ってきました!_a0169529_22141632.jpg


本日の昼食場所、ロックガーデンに到着。

東京にこんな素敵な場所があったなんて!!と2人でおおはしゃぎ。

御岳山に行ってきました!_a0169529_2214228.jpg


渓谷歩きが好きなじゅんじゅん。この場所はとってもお気に入りに

なった様子です!!

御岳山に行ってきました!_a0169529_22142769.jpg


お昼はおにぎりとお湯を沸かして豚汁。

コンビニおにぎりでもお皿をナチュラルにする事で、雰囲気が出るでしょう?

御岳山に行ってきました!_a0169529_22143254.jpg


お腹いっぱいになったあとは、ロックガーデンを登って帰ります。

なんだか、ジブリの世界みたい。

御岳山に行ってきました!_a0169529_22143757.jpg


この川沿いをどんどん歩いて行きます。

御岳山に行ってきました!_a0169529_22144260.jpg


この日のベストショット。じゅんじゅんが撮影してくれました。

自然の雄大さ、偉大さを感じる事が出来る一枚です。

まるで私が小人になったみたい。アリエッティもこんな感じで世界を

見ていたのかしら???

御岳山に行ってきました!_a0169529_22144722.jpg


もう一つの滝、綾広の滝へ到着です。

こちらは10mの落差があり、七代の滝とはまた違った魅力があります。

御岳山に行ってきました!_a0169529_22151089.jpg


厳かな雰囲気の滝。マイナスイオンいっぱいで癒されます。。。

御岳山に行ってきました!_a0169529_22151595.jpg


長時間歩いて疲れていたはずなのに、この景色を眺めたらまた

元気が出てくるんですよね。

御岳山に行ってきました!_a0169529_22151987.jpg


天狗が腰掛けたと言われている天狗の腰掛杉。

なんだか光の具合も良い感じで、神秘的な雰囲気がします。

御岳山下山の日記もお楽しみに。
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-11-09 19:15 | アウトドア
<< 荒澤屋旅館と鳩ノ巣駅散策 | ページトップ | 祖母と寒川神社へ行ってきました。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin