Top
Natural Table オススメグッズ~蒸し板~
今回、Natural Tableで利用した調理器具でオススメのものを

紹介したいと思います。

中華料理に使ったミニ点心蒸篭を蒸す為の蒸し板です。

a0169529_9582323.jpg


私はこちらで購入しました。

もともと15センチ程度の蒸篭+蒸し鍋は持っていたのですが、

今回のNatural Tableで使用した蒸篭はミニ点心蒸篭で

直径が10cm程度。そのままだと鍋には載せられないため、

色々探して見つけたのがこの蒸し板です。

近所ではなかなか見つけられなかったので、ネットで購入。

大きさも色々あるようですが、私は一番小さなものを購入。

この板一枚で、蒸篭用の蒸し鍋がなくても、普通のお鍋で

蒸篭の蒸し物が出来ますよ。

他にも使って便利だった調理器具やテーブルウエアなどを

紹介していければと思います。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-11-13 09:54 | Natural Table
<< クリスマス準備 | ページトップ | 久々に集合~っ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin