Top
庭園美術館へお出かけしてきました。
もともとは友人とたこ焼きパーティの予定だったのですが、あいにく友人の

お子様が風邪でダウン。

予定が空いたので、何しようかな~と思っていたところへ、主人が

「お散歩に出かけたい人~!」と声をかけてくれたので、一緒にお出かけ

することに。

「どこにいくの?」と尋ねたら「それはついてのお楽しみ」と主人。

a0169529_19241360.jpg
a0169529_19242375.jpg


着いた先は、庭園美術館でした。

都会で紅葉が見られるかな・・・?と連れてきてくれたそう。

いつも山で自然に囲まれていますが、都会にもこんなところがあったんですね。

a0169529_19251153.jpg
a0169529_19251574.jpg


日本庭園と洋風庭園があるこちらのお庭。

日本庭園では紅葉が若干色づき始めていました。

ちょっとしたお散歩にはいい感じの広さなので、少し自然を感じたい

人はここはオススメかもしれません。

芝生の広場では親子がピクニックをしていたり、洋風庭園でテーブル

とイスでちょっとしたパーティが行われていましたよ。

a0169529_1925202.jpg


芝生広場にはこういったモニュメントがちらほらあります。

キリンみたいに長~い首になれるかしら???と真似っこ中。



a0169529_19291978.jpg


洋風庭園で落ち葉拾い。

a0169529_19292333.jpg


大きな木の下で、椅子に座ってのんびり休憩。

a0169529_19292754.jpg


大きな木の下では薔薇が咲いていましたよ。

淡くて可憐な色の薔薇を見つけてパチリ。

a0169529_19293226.jpg


散歩の後は庭園美術館内のカフェでお昼ご飯。

a0169529_1930112.jpg


13:30までのランチは小さなご飯ものと麺を選ぶスタイル。

食後に抹茶かコーヒーがついてきます。

私は鶏そぼろご飯と翡翠麺(鴨肉入り)をオーダー。

鶏そぼろご飯は関東風?の濃い目の味付け。家では関西風の

薄味だったので結構しっかりした味に感じました。

翡翠麺はさっぱりしていて食べやすかったです。

a0169529_1930732.jpg


食後は抹茶を頂きました。

予定外のお散歩でしたが、なかなか楽しめましたよ。

Jくん、連れて行ってくれて有難うね。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-11-14 19:35 | 旅行・おでかけ
<< 寒川神社の思い出お菓子とお家ご飯。 | ページトップ | クリスマス準備 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin