Top
soilバスマット
先日、何やら大きな宅配物が届きました。

「陶器・割れ物注意」と書かれていた大きな1枚の板状の宅配物。

主人が注文したようだったので、そのまま帰宅まで置いておき、

帰宅後中身を開封してもらうと出てきたのがこれ。

a0169529_1359092.jpg


何かの板?パンでも作れそうな大きさのまな板?

・・・実はこれ、珪藻土で作られた、バスマットなのでした。

a0169529_13594986.jpg


そういや、この前本屋さんで読んでいた雑誌の面白グッズに

掲載されていて、何やら説明してくれたっけ。

珪藻土バスマットsoilはこちらから

お風呂大好きな主人は毎朝・毎晩入るので、我が家では

バスマットを洗う回数が多いのです。

しかも、ちゃんと中で拭かずにぼとぼとの状態で出てきたりする

ものだから(苦笑)、すぐに濡れてしまうのですが、どうやらこの

バスマットは吸収力が優れているらしい。

心配していた大きさも、普通のバスマットと同じくらいで、一安心。

(梱包が丁寧にされていて、1.5倍くらいの厚みになっていました)

さっそく、使ってみることに。



わざと濡れた足で乗ってみましたが、バスマットに水分が吸収されて

気持ち悪さがない。

ためしに濡れた部分に足をもう一度置いてもさらさら。

これはいいかも!

毎回お風呂上りにバスマットを洗っていた手間が省けて、時々

天日干しすればいいだけなので便利です。

石なので足をおくとヒヤッとする点は好き嫌いが分かれるところ。

説明では石の上にタオルなどを敷くのもおすすめとか。

(でも、それだと水分を吸収する魅力が半減しちゃうけど。。。)


しばらく使ってみて、また使い心地をレポートしたいと思います。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-01-27 14:07 | お気に入り
<< 食べるラー油の次に来るのは・・・ | ページトップ | サンドイッチブーム?! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin