Top
テーブルウエアフェスティバルに行ってきました。
年に1度のお楽しみ、テーブルウエアフェスティバル!!

土曜日に行く予定のはずが行けず、やっと行くことが出来ました~!

こちらはテーブルコーディネートや器の展示の他、器などの販売

コーナーもあり、お料理好きな私にとっては夢の国なのです(笑)

今日も素敵なテーブルコーディネートの展示を見て回りました。

a0169529_20124857.jpg


メリハリのあるスタイリッシュなコーディネートや

a0169529_20125463.jpg


爽やかなグリーン系のコーディネート、

a0169529_20125941.jpg


私の好きなシルバー×ブラックのコーディネートもありました。

(大賞は別の方でしたが、個人的にはこのコーディネートが好きでした)

a0169529_2013438.jpg


アジアの香りを感じさせるエスニックなコーディネートも

(このプレイスマットは以前から買おうと思っていたものだったので、

実物のイメージを見ることが出来て良かったです)

a0169529_2013868.jpg


器だけでなく、フローリストのコーナーもありました。

ニコライバーグマンのブースでは、実演でお花を花器に生けていく

のでお客さんが沢山立ち止まっておられました。

今年は行きたいポイントを絞って歩いて2時間ほど滞在。

去年は4時間ほどうろうろしていたので(笑)少しは上手に歩けたかな?

お目当ての有田焼にはお気に入りの作家さんが参加されておらず

ちょっぴり残念だったり、探していた商品がなかったりもしましたが

なかなか楽しく、勉強になったフェスティバルでした。



帰ろうとした頃にじゅんじゅんからメールが♪

溝の口で待ち合わせして、私のお買い物にも少し付き合ってもらい

その後はケーキを食べてゆっくりお茶してきました。

ご近所さんだと夕方から集合出来るのが嬉しいですね☆

a0169529_20131715.jpg


マルイの穴場的カフェ、ア・ラ・カンパーニュへ。

たまプラや自由が丘にもあるお店ですが、ここの店舗は結構広く

夕方などはゆっくりお茶出来るスペースなのです。

バレンタインケーキセットを頼んでみましたよ。

a0169529_20133236.jpg


ちなみにこのケーキセットに出たドットのカップはお持ち帰りが出来ました!

持ち帰りされますか?と聞かれてお願いしたら、新しいのを持ってきて

下さいました。なんかちょっと得した気分です♪

・・・さてさて、今回テーブルウエアフェスティバルでゲットしたものはこちら。

a0169529_20132224.jpg


ネイビーのテーブルクロスとシルバーのコースター。

シルバーのコースターは半永久的に変色しないという優れもので

なおかつびっくりするくらいお値打ちでした。

迷ったけど、やっぱり買ってよかったかも。ミニ皿としても使えるし、

IKEAのグラスの下に敷いたらすごくお洒落になりました~♪

こちらはいつかNATURAL TABLEで活用したいと思います。

a0169529_20132724.jpg


丸美屋さんのブースでテーブルコーディネートに投票して頂いたふりかけ♪

他にもスパイスコーナーでコーヒーにスパイスを加えて試飲出来たりする

ブースもありましたよ。

まだまだ開催していますので、気になる方はお出かけしてみてくださいね!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-02-08 20:32 | 旅行・おでかけ
<< 嫁、母になります。 | ページトップ | スパイスいろいろ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin