Top
関西帰省中です。5日目
***ご心配下さった皆様へ************************

昨日の地震で様々な方から心配してメールを頂きました。有難うございます。

おかげさまで、主人も私も怪我がなく、家も大丈夫です。

主人からも昨晩長時間かけて徒歩で自宅へたどり着き、夜中にライフラインが

復旧したと連絡がありました。

皆さんも余震に気をつけてくださいね。

**************************************

***追記*******************************

地震の前日、お祝いしてもらった記念に記事を書かせていただきましたが

お赤飯の画像が不適切だと指摘を頂きました。

お赤飯は、地震の前日の出来事だった為、掲載させていただいたのですが、

その件で気分を害されたようでしたので、大変申し訳ありませんでした。

写真を削除することも考えましたが、このブログを楽しみにしている遠方の

親族用の記録として写真はそのまま掲載する事にいたしました。

ご了承ください。

************************************

10日夕方頃、自宅へたどり着きました。

妊婦姿で両親に会うのはこれが初めて。父は私の身体を気遣って、駅の改札まで

迎えに来てくれました。有難う!!





a0169529_106356.jpg


到着した10日の晩は、お赤飯でお祝いしてもらいましたよ。

a0169529_1061272.jpg


大好きな母のお手製お赤飯。何杯でもおかわり出来そう!

a0169529_1061937.jpg


私の大好きな海老揚げワンタンと

a0169529_1062735.jpg


お煮しめを作ってお祝いしてもらいました。

久し振りに実家へ帰るとほっとしますね。

主人の実家でいろいろお世話になった話や、祖母とパソコンで

ブログを見る練習をした事などを話していました。

a0169529_1063498.jpg


昨日は、義妹からもらった、グランマーブルのデニッシュトーストを

朝食に頂きました。

軽くトーストするとバターが染み出してきて、軽くてさくさくの食感。

凄く美味しかったです♪ Kちゃん有難うね~!!

a0169529_1064271.jpg


お昼は、私の実家近くにお住まいのMさん宅へランチをご馳走に

なってきました。

Mさんはジャカルタ時代、同じアパートに住んでいた主人の会社の

先輩の奥様。初めてジャカルタに来た頃、右も左もわからない私に

日本食スーパーや雑貨店を教えて下さったお姉さん的存在の方。

一緒にジャカルタで過ごした期間は1年ほどですが、短期間で充実した

時間を一緒に過ごすことが出来た、大切な方なんです。

私が関西に帰省すると連絡をしたところ、お宅へお邪魔してランチを

頂くことになりました。

久しぶりにMさんのお子様達にもお会いして、ずいぶん成長した二人に

なんだか私もジーンと感動・・・!!

Mさんのお子様の母子手帳やアルバムなどを拝見し、母親が子供の成長を

記録する喜びや楽しみを教わってきましたよ。

途中、地震が発生し主人から連絡が入って心配したのですが、とにかく

怪我がなくほっとしました。Mさんも東京方面にいらっしゃる方々と

連絡をとり、みなさん無事だと確認して一安心。

また機会があれば、帰省中に会いたいね、と話しながらお別れした一日でした。

Mさん、美味しいランチをご馳走様でした♪
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-03-10 10:19 | 旅行・おでかけ
<< 関西帰省中です。4日目 | ページトップ | 関西帰省中です。3日目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin