Top
関西帰省中です。6日目
大地震から一夜明けて、ようやく関東にいる親戚や友人とも携帯が

つながり、お互いの無事を知らせる事が出来ました。

まだまだ油断が出来ない状況ですね。。。

今日は、実家でテレビを見ながら主人と電話で連絡を取り合って

いました。水の買いだめをしたり、食料を確保するほかは、主人も

一日自宅待機しているようです。


a0169529_22465858.jpg


今日は家事のお手伝いをしながら比較的ゆっくりと過ごしました。

本日はあっさり目の鶏団子鍋をしてもらう事に。

a0169529_224788.jpg


生姜入りの鶏団子とお野菜たっぷりのお鍋です。

a0169529_22471860.jpg


母のお手製のお煮しめ、お豆のサラダ、”いかなご”に”きびなご”。

妊婦にとって嬉しいメニューがいっぱい。

a0169529_22472524.jpg


色々なお豆が入ったサラダ。春を感じさせる一品です。

冥加がアクセントになって美味しかったなぁ。

a0169529_2247347.jpg


白ご飯を炊いてくれましたが、お赤飯好きな私はお赤飯を食べていました。

湯豆腐も食べて栄養バランスの良いお食事を頂きます。

a0169529_2247507.jpg


苺大福をデザートに頂きました。

ピンク色の苺大福、しっかり&たっぷりのこしあんで美味しかったです。

a0169529_22475796.jpg


お風呂上りに母が出してくれた「最近話題の化粧品」。

なんと、義父が京都でも教えてくれた、”箸方”の化粧水とクリームでした!!

はしかた皮膚科クリニックから出た、肌に良くて安い化粧品。

京都大丸のイベントで出店された時も、爆発的に売れたそうで、

関西ではすでに有名な化粧品なんですって。

通信販売もあるみたいなので、関心のある方は是非HPを覗いて

みてくださいね。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-03-12 23:01 | 旅行・おでかけ
<< 関西帰省中です。7日目 | ページトップ | 関西帰省中です。4日目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin