Top
関西帰省中です。7日目
a0169529_1926112.jpg


今日は暖かい日となりましたので、運動不足を解消する為に母と

近所へお散歩に出かけることにしました。

a0169529_1926979.jpg


散歩の途中、素敵な写真を展示されているお宅の前を通りました。

季節の花々の写真を額に入れて、ちょっとした街角ギャラリーのようです。

街を歩く人が楽しめるようにという配慮なのでしょう。

開放的な玄関のスペースを有効活用した素敵な演出ですね。

こういう心穏やかになれる景色を被災地の方にも早く届けてあげたいと

思いながら、通り過ぎました。

a0169529_19261787.jpg


久し振りに実家へ帰省したのですが、駅前の開発が進み、随分と様子が

変わっていました。大きな電気屋さんが入っていたり、自分が学生時代に

アルバイトしていたお店がなくなっていたり。。。

月日の流れを感じますね。。。

しかし、昔と変わらない景色もありました。よく家族で散歩した近所の

公園は、昔と変わらず緑いっぱいの景色でほっとしました。

今年から花粉症デビュー(涙)なので、外出にはマスクがかかせないのが

ちょっと辛いところです。

a0169529_19262753.jpg


今日はお魚の西京漬けを頂きました。母が若牛蒡の炒め煮を作ってくれました。

関東では見かけない若牛蒡。久し振りに実家の味を堪能した一日でした。


こうやって、普段は忘れがちな日々の生活が穏やかに送れる事、毎日食事が

家族ととれる事を感謝しながら過ごさなければならないと感じる毎日です。

早く被災地の方々にも穏やかな日々が訪れますように。。。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-03-13 19:25 | 旅行・おでかけ
<< 東北関東大地震の爪あと | ページトップ | 関西帰省中です。6日目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin