人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
田園都市線~半蔵門線に乗ってどこまでも。
今日は夫がメインで使用しているPCからの投稿です。

一昨日、私がリビングで愛用しているノートPC(かつては海外出張用だった

コンパクトノートPC)が、電源を入れても画面が真っ暗・・・という現象が起き

ました。強制終了して、電源をプラグから抜いて放置するも、今日も同じ現象

が起きるので、重い腰をあげてはるばるヨドバシカメラまで行ってきました。


購入したのは新宿西口店なのですが、新宿って人が多くてなんとなく行く気

がしない(デパートとかは沢山あるから魅力的なんだけど・・・!)のと、時間

がかかってもいいから電車で座りたいという欲求が勝ちまして、半蔵門線を

ひたすら乗った先にある「錦糸町」までお出かけしてきました。

錦糸町は駅直結のヨドバシカメラがあるのと、何よりたまプラから電車で

1本、ひたすら小1時間ほど乗ればいいので妊婦の身にとっては楽チン。


ヨドバシカメラで修理依頼をするのはものの10分程度。せっかくここまで
 
来たのだからと、帰りは色々寄り道することに。。。

まずは錦糸町の駅に新しく出来た、テルミナ2でお昼ご飯。つばめグリルで

ご飯を食べてきました。

ショップも増えていて、ZARAの路面店みたいなのが出来ていたり、駅前の

マルイと合わせて便利になったものです。





再び寄り道。今度はその足で半蔵門線に乗り、「水天宮前」で下車。

ここは依然、戌の日のお参りに来た場所。私が愛用するマタニティーショップ、

エンジェリーベの店舗もあるのです。そろそろ出産に向けての入院準備がいる

ので、ネットで買う前に実物の下見をしてこようと言ってみました。

幸い、土日に比べてお客さんが少なく、店員さんをつかまえてあれこれ質問

出来たのと、試着をゆっくりさせてもらえたのでした。

入院用のパジャマの形や長さも相談出来たし、授乳用ブラや産褥ショーツ

も詳しく教えてもらいました。ネットで買うと運ばず便利なんだけれど、身に

つけるものは出来たら試着したかったので、実際に試着出来て良かった~。

パジャマとかかさばるものはネットで買うことにして、今日は下着だけを購入。

これから少しずつ入院に備えて買いそろえなくては。

水天宮から電車に乗る前に、ちゃっかり「三原堂」の豆大福もゲット。

田園都市線~半蔵門線に乗ってどこまでも。_a0169529_22232129.jpg


水天宮から大手町に移動して、丸の内線に乗り換えたら、銀座へGO!

銀座のGAPフラッグシップ店とZARA、ユニクロをはしごしてきました。

主な目的は今後購入するであろうベビー服の下見とマタニティのゆったりワンピ。

今日行ってみてわかったのは、GAP、ユニクロは新生児~のものがある

けれど、ZARA KIDSは2歳~なんだという事。しかしZARAの子供服

めちゃくちゃ可愛かった!!小さい子のお洋服ってなんであんなに可愛い

んでしょうね。

しかも、偶然マタニティーコースでお友達になったMちゃんとも店内で

遭遇です♪ Mちゃんも臨月を迎えるにあたり、マタニティー2WAYドレス

になるものを探しに来たそうです。やっぱり妊婦さんは考えることが同じ

やわぁ~。。。と二人で話していました。プチプラで可愛いければなおよし!

って感じですね。


本当はもう少し足を延ばして、銀座で好きなお茶屋さんで一服・・・も考えた

のですが、妊婦だし、無理は禁物って事で今回は我慢してきました。

銀座からは銀座線で表参道まで出れば、DOOR TO DOORで半蔵門線

に乗り換えられるので、とっても楽なんです♪

ずーっと座りながら、途中下車してちょこっとウロウロ出来て、気分転換

出来ましたよ。
 
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-04-18 21:59 | 旅行・おでかけ
<< 初めてのマタニティークラスランチ。 | ページトップ | Natural Table L... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin