Top
映画「阪急電車」を観に行ってきました。
a0169529_21491648.jpg


ベビーが生まれると出来ないよ、と先輩ママから言われた事のひとつに

「映画館で映画を観る」という事があります。

私と主人は休日に登山等のアウトドアをする以外によく映画を観に行って

いたので、今行ける間に映画を観ておこうという事に。


小説でも読んで面白かった「阪急電車」という映画を観に行ってきました。

阪急電車は、ずばり私の実家がある関西で毎日の様に乗っていた電車。

このお話に登場する路線も学生時代からよく乗っていた路線です。

主人と私の母校(校舎は違いますが)が登場したり、懐かしい景色が沢山

あって、笑ったりジーンとしたり、懐かしさと自分たちの思い出と重ね合わせて

観る事が出来た作品でした。

関西にお住まいの方はもちろん、それ以外にお住まいの方にも観て頂きたい

映画です。


GW時期も毎年仕事が忙しく、会社に行ってしまう事が多い主人ですが、

この日は一日ゆっくりお休みが取れたので、その足でベビーグッズを買いに

赤ちゃん本舗」へ連れて行ってくれました。

ちょうどGWセールというものもあって、チラシを頂いていたので、自宅で

作成した「入院・出産準備リスト」を片手に必要なものを買う事に。

あまりテンション高く色々揃えすぎてもいけないと、最低限必要な数を

あらかじめ決めてリストに書き込んでいたのが良かったのか、買いたくなる

ものは沢山あってもその衝動を抑える事が出来ました。。。

ある程度他店舗と価格を比べていたので、安いものは赤ちゃん本舗で

まとめて購入し、他のものは他店やネットで買うという効率的な買い物が

出来ましたよ。入会特典の割引券も使えて、さらにポイントが3倍DAYに

なっていたので、なかなか上手にお買い物が出来ました!良かった~!!

連れて行ってくれた主人に感謝、感謝です♪♪


さらにGAPを覗いたら、セール品が期間限定でさらに15%OFFのSALE

をしていて、こちらでもベビー用品を少し購入する事が出来ました。

そもそも夏生まれのベビーなので、肌着を揃えたくらいで洋服は購入して

いません。

(先輩ママより最初は肌着だけでいいくらいだよと教わったので。。。)

1カ月検診に着ていけるお洋服があれば、とりあえず良いかなぁ?

と思っているのですが、それすらまだ買っていなくて・・・。

出産後に間に合うものは出産後にゆっくり検討してひとつずつ揃えていけ

たらいいかなぁ?とのんびりしています。

出産間際には実家の母にも手伝ってもらう予定ですし、今はネットでも

お買い物が出来るので、その時々で良いものを見つけて買っていきたいと

思います!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-04-30 22:06 | 旅行・おでかけ
<< 葉山デート | ページトップ | アフターヨガのスイーツ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin