Top
葉山デート
今年は珍しくGWにもお休みが取れそうな主人!!

昨日は朝から御殿場プレミアムアウトレットでベビー用品を見ようと出かけたところ、

インターの入り口から大渋滞・・・というGW渋滞に巻き込まれ、断念。

1区間で降りて自宅に戻り、電車で鎌倉を目指す事にしました。

電車は比較的座って行けたのですが、JR横浜駅から鎌倉へ向かう途中にすごい

人が乗りこんできて、さらに鎌倉で下車する人が大半を占めていた為、「これだと

人酔いしてしまいそう・・・」という不安な私を気遣い、主人が急遽葉山へ連れて行って

くれる事に。

鎌倉は情報誌を持って行ったものの、葉山は主人も私も初めて降りる場所。

一度行ってみたいな、と思っていたもののNO PLAN、NO IDEAでどうしたものか

と思っていましたが、鎌倉へ着く前に主人が情報を入手して葉山ホテルへ向かう事に

しました。人の多い鎌倉で行列ランチより、葉山ホテルののんびりランチへ出発です!

逗子駅からバスに揺られて20分くらいでしょうか?葉山ホテル音羽ノ森へ到着しました。

こちらは全ての客室がオーシャンビューのこじんまりとした洋館風のホテル。

こちらのテラスでランチが頂ける、という事で行ってみる事に。

ちょうど5月1日が私達の結婚式記念日だったので、2日遅れのお祝いランチと

なりました。

レストラン人気NO.1の葉山牛を使った葉山バーガー。

1日15食限定メニューを頂いてきました。肉汁たっぷりの美味しいビーフパテで

一口かむとお肉の甘みとジューシーさが味わえる、贅沢なハンバーガーでした。

お腹が落ち着いた後は、偶然この近くに住む主人の大学時代の友人と合流する

事が出来、急な連絡にも関わらずお家へご招待して頂くことに。

連休かつ突然の訪問なので玄関先でのご挨拶で済ませようとしていたのに、

ご主人も奥様もとても気さくに私達を出迎えてくださり、お茶までご馳走になって

しまいました。

有難うございます。とても素敵なお家で、まるでリゾート地みたいな素敵な家具。

主人も初めて葉山に来たけれど、一度はここに住んでみたいなぁ!と葉山の

環境に一目ぼれしたようです。

今日は鎌倉に寄ろうと思って・・・という話をしてお勧めのお店を訪ねたのですが

週末やGWは観光客でいっぱいなので避けた方がベターとのアドバイスを頂き、

代わりに葉山で寄り道出来る美味しいものスポットを教えて頂きました。

さらに、帰りには海岸側を走る眺めの良いバス亭までご夫婦で案内して頂いたり

と、本当に親切にして頂きました。有難うございました!

是非こちらにもまた遊びにいらしてくださいね~♪

ということで、まずはお勧めの牛肉店へ。

葉山コロッケを買ってみました。お肉がとても綺麗でお値段も良心的。

コロッケも懐かしい感じの味がする美味しいコロッケでしたよ。

次に逗子駅でオススメだった、お菓子屋さんへ。

ここはビーカーガラスに入ったプリンが有名なのです。

(ビーカーはパイレックス製で食べた後はビーカーとして使えます!)

王様プリンとカスタードプリンを購入してきました。

1つが大き目なので、主人と半分こ。もうひとつは明日のお楽しみという事で。

さらに逗子駅前で有名な魚屋さんでしらすをゲット。

晩御飯はしらす丼にしてみました。新鮮なしらす、とっても美味しかったです。

お魚もとても綺麗だったので、もうちょっと家が近かったり、事前にクーラー

BOXを持参していたら、お魚を沢山買いたかったなぁ!

葉山は食材が豊富なので、お料理好きにはたまらないかもしれませんね~♪
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-05-04 09:41 | 旅行・おでかけ
<< 風邪引きました。。。 | ページトップ | 映画「阪急電車」を観に行ってき... >>