人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
節約ご飯。
お陰様で、風邪ひきっ子から無事に生還いたしました~。

節約ご飯。_a0169529_18515612.jpg


とはいえ、油断してマスク外してまた風邪引いたら嫌なんで、一応予防でマスクしてます。

久し振りの家からの外出にウキウキ♪

でも、お給料日前なんで、気前良く買い物~って感じにはいかず、ひたすら運動の為に

ウインドーショッピング(買うことを妄想しながら・・・)して、今日の晩御飯作りの材料を

買出しに行ってきましたよん。

ア・ラ・カンパーニュに行こうと思ったのですが、結構な人で賑わっていたのと、テラスに

向かう前に別の用事(試食会)に参加してしまった為、お腹がそれほど空いていなくて

スタバへ向かうことに。


主婦のささやかな贅沢は、スタバでちょっと贅沢にソイストロベリークリームフラペチーノ

を頂く事。これくらいの贅沢、たまには許されるよね?!と久し振りの回復祝いをしました。

節約ご飯。_a0169529_18561094.jpg


甘いものも久し振りに解禁です♪ うふふ。



我が家のお給料日まであと10日ほど。

お給料日10日前になると、気前よく買出しをせずに冷蔵庫の掃除をしながら少しずつ

節約ご飯に切り替える我が家。皆さんも工夫されているのかしら???

今日は冷蔵庫に残ったキャベツ・しめじ・スライスチーズ・中途半端に残った春雨に

冷凍の海老(安いときにまとめて買っておくと何かと便利!)を合わせて、節約春巻きに。

買い足したのはお弁当用のミニ春巻きの皮だけ。

節約ご飯。_a0169529_18503612.jpg


お教室で作った炊き込みご飯の残り(冷凍)をチン。ひじきの五目煮もお教室メニューの

残りです。

節約ご飯。_a0169529_18511960.jpg


小松菜とチンゲンサイが半束ずつ残っていたからおひたしやチンゲンサイの炒め物も

作ろうかしら?とも思ったのですが、一人ご飯だったので今日はこれだけで簡単に

済ませることに。

春巻きは10本作ることが出来たので、明日のお昼にでもまわすことにいたします。

冷蔵庫の残り野菜はキャベツ1/4個程度、小松菜、チンゲンサイ、トマトに胡瓜。

納豆や卵もまだ残りがあるし、あと2日くらいはなんとかいけるかな~?

お肉はこの間鷺沼東急のオープン記念で安くなっていたものをまとめ買いしている

ので、それらを使うとして。お魚も鮭を冷凍しているのを使えばいいかな~。。。

冷蔵庫をにらめっこしながら、明日の献立考え中です。。。
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-05-16 19:01 | お料理・食べ歩き
<< 二子玉川で下見 | ページトップ | 紅茶うがい >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin