Top
近場の癒しスポットへおでかけ
a0169529_15423562.jpg


朝食後、主人が「これからちょっとお散歩に行こうか」とお誘いしてくれました。

「どこに行くの?」と聞くと「着いてからのお楽しみだよ~」と主人。

時々、こうやって目的地を告げずにドライブする我が家。

今日はどこへ連れて行ってくれるのかな・・・?

車を走らせること10分。私の身重の身体を考えて近場のお散歩スポットとして

選んでくれたのは・・・。



a0169529_15424271.jpg


緑がいっぱいの生田緑地でした。わーい♪

a0169529_15424727.jpg


実はたまプラに住んでから3年が経ちますが、生田緑地は初めて。

主人はたまにゴルフでこちらに来ているようなのですが、ペーパードライバーの私は

ここまで来るのが初めてだったのです。

「広いし、家からも近いからしんどくならずにお散歩出来るかなぁ?と思ってね」と主人。

a0169529_15425586.jpg


そして連れて行ってくれたのは「岡本太郎記念館」でした。

ちょうど誕生100年祭が行われていましたよ。

a0169529_15425968.jpg


中の展示物はお写真で紹介出来ないので、外のモニュメントをご紹介。

こんな近くに作品が展示されているのは知りませんでした。

実際に触れる事が出来る作品(イス)などもあり、楽しめましたよ。

a0169529_1543485.jpg


岡本太郎記念館へ向かう途中の広場には、こんな旧鉄道が置かれています。

実際に乗車も出来るんです。子供とか喜びそうだなぁ~♪

a0169529_1543947.jpg


ちゃっかり、私も乗り込んでちびっ子のように写真撮影。

a0169529_15431491.jpg


入口付近の菖蒲園もちょうど見頃で沢山花が咲いていました。綺麗!!

a0169529_1543199.jpg


思いがけずこんな綺麗な場所へお散歩する事が出来て大満足です。

たっぷり2時間ほど歩いてお散歩を楽しみました。

a0169529_15432452.jpg


大きなカメラを持って撮影される方や、写生をされている方達がいらっしゃいました。

近場でこんな癒しスポットがあったとは・・・。

ゴルフ場があると聞いて、てっきりゴルフ場メインのスポットだと思っていたのですが

民家集落があったり、展望台があったり、なかなか親子連れで楽しめる良い緑地の

スポットだと分かって大満足。

これから親子でお散歩出来たら楽しいだろうなぁ~。

a0169529_15433085.jpg


近場の癒しスポットに連れて行ってくれて有難う。

充実した週末お散歩でした。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-06-12 15:58 | 旅行・おでかけ
<< ご馳走の後は・・・。 | ページトップ | 駅前で美味しいフレンチを。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin