Top
断捨離をシューズボックスから。
来週はいよいよ臨月なので、それまでにやっておきたかった事をいくつかチャレンジ。

午前中は別用事があり(後日紹介出来ればと思います!)、午後からはいらなくなった

本の整理やシューズボックスの整理をする事に。。。

今回利用したのは無印良品のシューズケース。前から取り出せるタイプと箱型タイプ

をゲット!ちょうどセールになっていてお安かったのと、我が家のシューズボックスに

サイズが合うという理由で購入していたのですが、今日やっといらない靴を整理しな

がら箱を活用してみる事が出来ました。

a0169529_20514292.jpg


とりあえず下段を箱(季節によって入れ替えるもの)、上段は今良く使っているもので

取り出しやすい前から取り出せるタイプに分けてみましたよ。

靴好きな主人用にビジネスシューズ、カジュアルスニーカー、その他を含めて18足

分までを確保したところ、下段はなんと6足分も余裕が出る結果に!!

シューズボックスの仕切り板を2枚減らして、積み重ねられるボックスを使っただけで

今まで以上の空きスペースが出来て大満足。

私の靴も、スニーカー2足、パンプス2足、カジュアルサンダルなどとブーツを厳選

して片付ける予定です。

今日はとりあえず左側の大きなスペースを綺麗に出来たので、明日以降は右側を

綺麗にしていきたいな~♪
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-06-25 21:03 | お気に入り
<< WR Photo & Design | ページトップ | 平日ご飯 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin