Top
WR Photo & Design
実は昨日の午前中は、お家へ出張してもらい、マタニティフォトを撮影して頂きました!

a0169529_1927545.jpg

当日のフォトシューティングの様子はこちらから


マタニティフォトを撮影するにあたり、色々悩みました。。。

必要ないんじゃないか?とか、セルフフォトでいいんじゃない?とか。。。

でも、結婚5年目にして待望のベビーちゃんを授かった事と自分の大きなお腹の

姿を残しておくのもよい記念になるかな?と思って思い切ってチャレンジする事に。

某有名フォトスタジオで撮影も考えたのですが、料金が高額だったり、スタジオまで

出かけないといけなくなると、予約時は小さいお腹だったので平気かな?と思って

いたのに、大きなお腹での移動が大変だと分かり・・・。

マタニティフォトを諦めていた時にこちらのマタニティフォト出張撮影を見つけて

主人と相談した結果、お願いしたのでした。

フォトグラファーの渡辺遼さん(HPはこちら)は、笑顔の素敵な女性の方。

プロの方に色んなポーズを指導してもらって、自分達では撮る事が出来ない

ツーショット等も撮って頂きました!

シンプルプランというプランでお願いしました。他社では撮影データを

もらうのに追加料金がかかる事が多いのですが、撮影データもすべて

頂けるようだったので、それも決め手となりました。

後から自分達でフォトブックを作って記念の1冊を作りたいなと思います。


撮影にあたり、私が心がけたのはどんな姿を撮ってもらおうか?という事。

事前に彼女のブログを拝読し、マタニティフォトに必要な衣装はシンプルな白と黒

にして主人にも同じ色を着てもらったり、リラックス出来るように胎教のCDをかけたり、

アロマを焚いたりして自分なりのリラックス出来る環境を作ってみました。

またこちらからは、なるべく露出の多いマタニティフォトなのでモノクロ写真を多めに

お願いしたり、お腹を中心に撮影してもらったり、お腹へメッセージを書いて撮影して

もらったりしました。


結果はお家でとても良かったです!!普段生活している場所での撮影なので

スタジオ撮影のような緊張感もなく、ナチュラルな感じでの撮影をして頂けたと

思います。女性同士なのでマタニティのお腹を出して撮影するのも抵抗なく、

あっという間に1時間のフォトシューティングを楽しんだ、という感じです。


これからマタニティフォトを検討されている方にもオススメしたいです♪
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-06-26 19:43 | お気に入り
<< ばんこちゃん家で癒しランチ。 | ページトップ | 断捨離をシューズボックスから。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin