Top
ばんこちゃん家で癒しランチ。
今日は朝から血液検査で産婦人科へ。午後からばんこちゃん家にご招待してもらい、

こんな素敵な空間で美味しいランチをご馳走になってきました。

a0169529_22563866.jpg


インテリアのセンス抜群!なばんこちゃん。毎回思うけれど、本当に雑誌から飛び出した

ような素敵なお家なのです。

a0169529_22564810.jpg


幼稚園児がいるとは思えないくらい綺麗にしているリビング。そして雑貨。

ママがお洒落だと子供もインテリアとか雑貨に小さい頃からセンスを磨かれるのでしょう。

a0169529_225657100.jpg


個人的にはこのソファー周辺の空間の色使いが好きだったりします。

a0169529_2301443.jpg


パックスが幼稚園に行っている間に、こんな素敵なご飯を用意して待っていてくれました。

ちょうど行きの電車でカレーの話をしている親子がいて、「あぁカレー食べたいなぁ」って

思っていたら、お洒落なドライカレーが出てきてびっくり。以心伝心?!

アボカドとトマトのサラダ、すっごく美味しかった!!どうやって作ったの?と手作り

ドレッシングのレシピをメモメモ・・・。早速家で作ってみなくっちゃ!

a0169529_2323290.jpg


食後に出してくれたグラスもすっごく可愛い♪♪

イギリスで調達したそうです。下に敷いたコースターの色も涼しげでいいよね~♪

こういうったちょこちょこっとした可愛いものを見つけてくるのが抜群に上手いんだな。

彼女の撮る写真の構図とかもセンスがあるので真似したいと思っている私。。。

(でも上手くならない。。。)

a0169529_2341162.jpg


私からはおもたせに「川上屋」の栗観世とわらび餅を。

川上屋は叔母に教えてもらったオススメの栗を使ったお菓子が美味しい和菓子屋さん。

二子玉川のFOOD SHOWに入ってるよ、と教えてもらいました。

FOOD SHOWには洋菓子なんかもおいてありましたよ。

ばんこちゃんはこのお店を知っていたそうで、喜んでくれたから良かった!!

栗観世、中に栗餡がはいっていて、外側のもちもちの皮との相性抜群でした。

今度からこれを定番のおもたせにしても良いな~。

a0169529_2362217.jpg


そうやってまったり癒しランチ&お茶をしていたら、パックスが帰宅。

最近一番のお気に入りだという「オーズTシャツ」を着て見せてくれました。

なんで子供ってこういう戦隊ものとか好きなんだろなぁ~。(笑)

普段からとっても可愛い洋服を着ているけれど、最近のマイブームはこの

オーズらしく、どこにいくにもこのTシャツを着たがるんだよね~(苦笑)と

ばんこちゃん。


オーズベルトを巻いて、いろいろポーズを決めてくれました。

そうかと思えば手をひっぱって、自分のお部屋のおもちゃや絵を見せてくれたり、

ビニールボールで一緒に遊ぼうと誘ってくれたり、まだまだ可愛い男の子。

「なおちゃんおいで!!」と誘ってくれる間が華ですね。

そうかと思えば、おもちゃが並べてあったベンチのおもちゃを床において

大きなお腹の私に「ここ座っていいから、ね?」と気遣いしてくれるあたりが

キュート。。。赤ちゃんの時から見ていたパックスがこんな優しい子に成長した

んだなぁ・・・と感激したりもしたのでした。


名残惜しかったけれど、電車のラッシュ時を避けるべく、夕方にはさよならを

して自宅へ帰宅。

ばんこちゃん、今日は美味しいランチを有難う!

パックス、またオーズの話しようねー!!今度はもっとボール遊びしようね!!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-06-29 23:13 | 旅行・おでかけ
<< ビタントニオのバラエティサンド... | ページトップ | WR Photo & Design >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin