人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
母が応援に来てくれました。
先週土曜日から実家の母が応援に駆けつけてくれました。

実は、出産予定日が今月末なのですが、主人が明日から大阪へ2週間程出張する

事になってしまい。。。予定日までには帰宅出来るようですが、それまでに一人で

出産を迎えるのが不安だなぁと思っていたところ、母が早めに駆けつけてくれる事に

なりました。


今日は、自宅の車に乗ってもらって、駅周辺までの道を練習しにお出かけ。母は車の

運転が上手なので、私が道案内をしてこれから買出しや産婦人科へ送ってもらえる

ように何度か同じ道を運転してもらいました。

お昼時に「風來蕎」の前をちょうど通ったので、休憩がてらお昼を食べましたよ。

母が応援に来てくれました。_a0169529_2005662.jpg


ミシュランの星を獲得したお蕎麦屋さん。こちらにいる間に一度は連れて行って

あげたいなぁと思っていたので良かったです。

母が応援に来てくれました。_a0169529_201454.jpg


到着早々、家事や車の運転、私や主人のお世話と忙しく働いてくれる母です。

里帰り出産ではなく、こちらでの出産を決めた私ですが、やっぱり母が来てくれて

本当にほっとして甘えっぱなしの私。長期間家を空けての応援に来てくれて有難う!

そして出産&その後もお世話になります!!

母が応援に来てくれました。_a0169529_2011155.jpg


私も出産前に食べたかったお蕎麦を食べられて幸せ~なひとときを過ごしましたよ。


お昼を食べた後は、再び家から産婦人科への道のりを確認したり、自宅マンション

の駐車場の車庫入れを練習しました。

母が応援に来てくれました。_a0169529_2011711.jpg


夜は私がハマっている、タニタ食堂のスパイシーメニューを母と一緒に作ります。

今日は、ほうれん草のドライカレー。トマトや玉葱、しょうがも入ってピリリとスパイシー

なドライカレーは、夏バテ気味な食欲でも進みます。

他に野菜をたっぷり摂れるよう、ポテトサラダと野菜サラダ、スープを作って食べましたよ。

母も「このメニュー美味しいね」と喜んでくれたので良かった!

出産予定日まで残り3週間程度ですが、このまま順調に過ごせますように!

出産まで母との親子の時間をゆったりと楽しみたいと思います。
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-07-12 20:26 | お料理・食べ歩き
<< 陣中見舞い | ページトップ | 七夕ですね~。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin