Top
お祝い有難うございました!
朝8時~8時半がおっぱいタイム開始時間となってきました。

夜はまだ不規則ですが、朝は1時間ほど授乳(途中休憩しながら飲むので、実質

のおっぱいタイム30分ほどかしら?)が終わると2~3時間ほど寝てくれるように

なったので、この時間にブログを更新しています。


昨日、主人が会社から「お祝いを頂いたよ~」と持って帰ってきてくれました。

a0169529_9542922.jpg


うわぁ~♪ 有難うございます!!

可愛いジブリ(ジジ)のオムツケーキと私への紅茶のギフトを頂きました。

a0169529_9535393.jpg


オムツケーキは、オムツで作られたデコレーションケーキ型のギフト。

中にパンパースのオムツと下段にタオルハンカチ、上段のマスコットは

ベビーが手で握る事が出来るガラガラになっているんだそう。

自分じゃなかなか買えないギフトだったので嬉しかったです。

有難うございます!しばらくは可愛くて崩すのがもったいないので

大事にお部屋に飾っておきます~☆

a0169529_954095.jpg


こちらはLEAFUL DARJEELING HOUSEという季節のダージリン紅茶を

販売しているお店のもの。出産後の私が飲めるハーブティー(ラズベリーリーフ)

とデカフェのニルギリという種類の紅茶、そして柚ジャムがセットになっていました。

ラズベリーリーフって、出産や授乳を助けるハーブティなんです。

私も妊婦になってから知りました。出産の準備を整えるための役立つハーブで、

強壮作用があり、消化性に優れ、鎮静作用もあるほか、子宮と骨盤の筋肉を強化

するため、健やかな出産と産後の回復に役立つそう。助産師が付き添う形の最も

自然な分娩が一般的だった時代に「安産ティー」として重用されたハーブなんだ

そうです。

ラズベリーリーフはヨモギ茶のようなすっきりとした味わい。以前Sacoちゃんから

も頂いた中にこの紅茶が入っていたっけ。やはり授乳には適しているハーブティー

として有名なんですね。

ただ、妊娠初期・中期の方は子宮収縮作用があるハーブティーなので妊娠後期

の8カ月頃から飲用される事をオススメします。私は出産後の授乳促進ティーと

して頂きますね。

お心遣い、本当に有難うございました。


主人はこの8月から新しい部署でのお仕事が始まるので、昨日はその送別会も

兼ねて有志からお声がかかったそうです。有り難いことです。

また新しい部署でも歓迎会があるみたいで、その後は引き継ぎや新しい仕事を

覚えるのに大変な時期が続くと思いますが、私も新米ママ生活を頑張るので

主人にも新部署&新米パパとして頑張ってもらわなくっちゃ!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-08-12 10:10 | お気に入り
<< BARIETA TOKYOのあ... | ページトップ | 母の手料理三昧2とアクバルのカ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin