人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
もうすぐ1カ月!
今日は比較的過ごしやすい一日となりましたが、昨日、一昨日とうだるような暑さ

でしたね~。エアコンをつけていても室内の温度がなかなか下がらず大変でした。

母は駅前のスーパーやデパ地下、農協さんなどを梯子して、その日の新鮮な

お野菜やお肉、お魚等を探して買い出ししてくれています。

地元は関西なので、まったくこのあたりの土地勘がなかった母なのに、ここ

1カ月で随分駅前のスーパーなどを活用出来るようになったと言っていました。

毎日、自分の足と大量の買い出し時は我が家の車を使って買い物に出かけて

くれる母。スーパーの袋を4袋も抱えて帰ってくる母に頭があがりません。

本当に有難うね。

もうすぐ1カ月!_a0169529_15325997.jpg


この日は新鮮な秋刀魚が手に入ったと、秋刀魚の塩焼きをメインに、私の好きな

ポテトサラダ、さつまいもの炊いたん、もずくを添えて。

もうすぐ1カ月!_a0169529_1533147.jpg


翌日は綺麗なピーマンを農協さんで見つけたからと、ピーマンの肉詰めにおから、

冬瓜に冷奴(母が来てから健康を考えて絹から木綿へ変更)、あまったお豆腐と

しめじでお吸い物。

毎日の献立を考えるだけでも大変なのに、健康を考えてバランス良くカロリー計算

されたご飯を作るのって簡単ではないはず。

今月は主人も週末に会社へ行っているので、買い出しだけでも相当しんどいのに

家の掃除から洗濯(赤ちゃんのものや私の授乳後の服などは別洗いですし)、

倒れてしまわないかとこちらが心配してしまうほど、よく働く母です。

たまには手を抜いて、のんびりさせてあげたいなぁ。。。

もうすぐ1カ月!_a0169529_15332836.jpg


昨日、保健婦さんがいらっしゃって、娘の様子を見てくれました。

身体のチェック、体重、最近までに出来るようになった事などいくつかの項目を

点検された結果は「問題なし」。母乳で大きく育っているのでこのまま続けて

くださいとの事でした。このまま順調に育ってくれると嬉しいな。
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-08-19 15:50 | お料理・食べ歩き
<< メニュー振り返り~産婦人科での食事~ | ページトップ | BARIETA TOKYOのあ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin