人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
たまプラへ戻ってきました!
24日夜に主人が実家へ迎えに来てくれて、25日に無事たまプラへ帰宅いたしました!

主人の節電対策の大阪出張がきっかけで、7月9日から産後1ヶ月までを実家の母が

応援にかけつけ(その裏では父が実家を守りながら)関東で過ごし、産後はお医者様の

許可を頂いたのと主人のすすめもあり、実家で家族と過ごす事が出来ました。

昨日でちょうど生後2ヶ月となりましたが、夜中の授乳の回数も以前に比べれば少し

穏やかになり、何とか主人のサポートしてもらいながら、ひとりで頑張れるくらいに

なりましたよ。

たまプラへ戻ってきました!_a0169529_1623219.jpg


これは実家最後の晩餐です。私と娘のお世話サポートで忙しく疲労も溜まっている中、

主人が迎えに来てくれる日の夕食に「豪勢なものは出来ないけど」と、真心のこもった

手作り料理を作ってくれました。関東ではなかなか牛肉も食べられないだろうと、私の

好きな和風ローストビーフも作ってくれました。産後まもない娘を抱っこしてもらったり、

楽しい事もあったでしょうが、それ以上に父も母も以前よりぐっとスリムになり(苦笑)、

今回のサポートで随分苦労をかけてしまったと思います。


2ヶ月という長い期間、実家の両親に本当にお世話になり、育児の一番大変な時期の

夜中の授乳や夜泣きのお世話を親子で抱っこリレーしながら乗り越えられた事、自分

ひとりでは参ってしまっていただろう寝不足も両親のサポートがあって、あやしてくれる

間に短い時間で仮眠を取る事が出来た事は感謝しなくてはいけません。

毎日、カメラで娘を撮影してくれたお父さん。シャイな父が「可愛いなぁ、幸せだなぁ」と

娘のほっぽたに口づけしてくれた瞬間は、嬉しくて涙がにじみました。親孝行出来た

なぁと思った瞬間でした。おっぱいは替わってやれないけど、と朝早くから授乳後の

げっぷやその後の抱っこを替わってくれて、リビングを何周も歩いてくれました。

オムツを替えてくれたり、野球中継を娘を膝に抱っこしながら見ていた姿、本当に

ほのぼのな光景でしたね。

毎晩のように娘が泣くと飛んできてくれたお母さん。母の子守唄で私が寝入ったように

娘も何回母の子守唄で寝たことでしょう!私のおっぱいに栄養がいくようにと毎回

母の手作り料理でカロリー計算された健康的な食事を食べられて嬉しかったです。

季節の食材を取り入れたお野菜たっぷり、お魚やお肉の取り入れ方も真似してみよう

と思います。

私が疲れてしまった時や、娘がすぐにおっぱいを欲しがった時は娘をお風呂に入れて

くれたり、母があやすと不思議と泣き止むので色んな泣き声のサインを聞き分ける母

のアドバイスで随分わたしも娘の泣き方で要求が分かってきた気がします。


父のブログで「孫は来てよし、いんで(帰って)よし」とありましたが、まさにそろそろお世話

になりっぱなしで潮時だな、と感じていたところでした。

これからは、また孫を両親に見せに行くという新しい目的も増えて、帰省がより一層楽しみ

になりそうです。

お父さん、お母さん、この2ヶ月間本当にお世話になりました!

今後はまた娘を見せに実家に帰るから、その時まで楽しみに待っててね。
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-09-27 13:57 | 嫁日記・お知らせ
<< ベビーマッサージに行ってきました! | ページトップ | 友人が実家へ遊びに来てくれました。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin