Top
ベビーマッサージに行ってきました!
マタニティクラスで一緒だったMちゃんとRちゃんからお誘いを受けて、アフタークラス

(産後クラス)に参加する事にしてみました。

まだまだ自分の体を動かすまでは準備が整っていなくてどうしようかな?と思って

いたら、「まずはベビーマッサージから一緒に行ってみない?」という提案が!!

ベビーマッサージは興味があったのと、時間が午後からという点、マッサージのみ

だと20分程度でしかも開催場所が家から近いという事もあり、思い切って参加して

みる事に。先輩ママのアドバイスで色々荷造りをし、(心配症なので結局大荷物に)

当日ドキドキで娘と2人お出かけしてみました。

a0169529_1511231.jpg


事前にママさんに写真掲載の許可を頂いたので一枚ご紹介。

Hくん、Sちゃんに挟まれて初めてのお友達&初めてのベビーマッサージに

少々興奮気味の娘です。

みんなお腹が大きい頃にお友達になった事もあり、出産後の再会はお互いの

子供を抱っこしたり写真撮影をしたりと、なんだか皆が親戚のような、おばあちゃん

の気分のような感じ。あの大きなお腹にはこの子が入っていたのねぇ~♪みたいに

みんなで盛り上がりながら、ベビーマッサージを始めます。


通常は裸にしてするマッサージですが、この日は写真撮影大会が延長して(苦笑)

洋服を着たままスタート。親子で目と目を合わせて、話しかけながらどっぷり2人

の世界にはまっていくマッサージは、私にも娘にもとてもリラックス出来る時間

でした。

娘もわずかな時間のマッサージではありましたが、先生によるとこんな些細な

動きでもベビーにとっては沢山の運動量に値するそうで、その後はぐっすり

寝てくれたんですよ。

私も外出する事で娘と2人で出かける事(近場限定ですが)が出来たという自信と

自分自身の気分転換にとてもよい時間でした。育児の情報も交換できて、色んな

意味で心強いです。

また娘の体調と気候がよければ是非参加してみたいと思います。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-10-03 02:03 | 旅行・おでかけ
<< Mちゃんと小児科へ行ってきました。 | ページトップ | たまプラへ戻ってきました! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin